« 台風12号は気象操作か | トップページ | やっと更新しました~ »

2011年9月 9日 (金)

覚悟、そして祈りの旅

さて、先日から申し上げている通り、今日の夜からいよいよ蛇之倉七尾山に出向く。

さすがに今度こそは台風が襲ってくる、ということはないだろう。

快晴のまま上がらせてもらえるかも知れないし、やはり龍神様のお出迎えがあり、大小にかかわらず雨降りになるかも知れない。

しかし、今度は絶対に行ける。

それだけは確信した。

実は、あれから一緒に行く仲間の一人が、突然具合の悪くなった家族の看病をしなければならないという理由で更に行けなくなってしまった。

なので、結果的に、私達親子と救世主の男性と仲間の女性の4人で行くことになった。

私以外は運転はばっちり問題なしの様子なので、本当にありがたい。

但し、よく考えたらレンタカーでなく、男性の車で行くことになったので、まだ3歳の我が子を座らせるチャイルドシートが必要なことに氣付いた。

それで、自分が使っているチャイルドシートを、待ち合わせ先の女性の家まで宅配することにした。

しかし、チャイルドシートはなかなか大型なので、その辺の段ボール箱では入らない。

とりあえずでかいビニール袋に入れて宅配会社に持っていったら、段ボールに入れないと宅配できませんと言われてしまった。

仕方なく、近所の大型DIY系ストアに行き、かなり大きい段ボールを探していると従業員の一人に伝えると、

「そんなに大きい段ボール箱はないかも知れませんが、探したければ駐車場隣りにあるゴミ置き場にご自身で行って見てみてもらえますか」

とのことだった。

この何でも売っている大型ストアでも、チャイルドシートが入るくらいの箱がなかったら、もうどこを探してもないだろうな、と思いながらゴミ置き場に行ってみると。

…なんだ、沢山あるじゃないの。

そこで、適当にこの段ボールなら入るかな?と思い取り出して、実際にチャイルドシートを入れてみると。

ビンゴ!! 見事にジャストフィットだった。

うーん、やっぱり私の直観力は相変わらず冴えているナア。

と、自画自賛(苦笑)。

この直観力を維持しながら、台風被害に遭った奈良の道中を、被害に遭われた方々に深くお見舞いの氣持ちを捧げつつ、粛々と参らせて頂こうと思った。

覚悟、そして祈りの旅。

自分自身を更に浄め、会うべき神様方、そして仙人様に、是非お目にかかりたい。

|

« 台風12号は気象操作か | トップページ | やっと更新しました~ »

スピリチュアルな日々」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193839/52682118

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟、そして祈りの旅:

« 台風12号は気象操作か | トップページ | やっと更新しました~ »