« 小沢デモ生中継! | トップページ | 太陽光発電のリスク »

2010年11月 6日 (土)

11月5日の小沢デモも良かった♪

昨日のデモも皆さん粛々と平和的に練り歩いているのを、岩上安身氏が撮影してくれたUstreamで料理をしながら見ていた。こういう形でもデモに一緒に参加したような気持ちになれて、楽しかった。
夜だというのにかなりの人数が集まった模様。

こちらの記事に、1200人が参加したとある。
ここでは動画も見れるので是非見て欲しい。

実際に生中継を見ていた人数は、最後の方ではデモ参加者と同じく1200人を超えた。


岩上安身のオフィシャルサイトで、昨日の小沢デモを率いてくれた発起人hanekiyoさんこと矢野氏の素顔とインタビューに触れることができるので是非見て欲しい。

もちろん、これから更に規模が大きくなり、工作員が潜入しやすい状況になるかも知れない。
とにかく慎重に、非暴力・不服従のガンジーの精神でデモ活動を続けて欲しいと思う。

次回は11月20日に大阪でデモを行う予定だそうだ。

次回のデモの情報は権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会に載る。

ところで、やりすぎ都市伝説の番組を、友人の薦めで久々に見たら、本当の事を都市伝説という名の下にどんどん暴露してて面白かった(笑)
残念ながら11月3日の都市伝説は、野球番組が随分延長になってくれたお陰で、録画できず(´・ω・`)ショボーン
でも阿修羅♪で小沢一郎について上杉隆(元議員秘書でジャーナリスト)が語ってくれたのを載せてくれていた方がおり、それを転載させて頂く。

-------------------------------------------

小沢一郎を有罪にしたがるマスコミの裏側:上杉隆(やりすぎ都市伝説SP)
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/717.html
投稿者 有間姫 日時 2010 年 11 月 04 日 23:00:54: 5ahFfPS8OJEVA

ニュースでは報道されない裏社会都市伝説SP

11月3日のやりすぎコージーのやりすぎ都市伝説に上杉さんが出演して小沢さんのことを話してたので、書き起こしました。
この番組はテレビ東京系列ですが、戦場カメラマンの渡部氏が出てたりと、なかなかの人気番組です。
都市伝説のバラエティー番組ではありますが、こうしてニュースを見ない層にもアプローチするような番組で、こういう話が出たということに意味があると思います。やはりテレビの影響は大きいと思うので。
ただ惜しむらくは、昨日は日本シリーズが大幅に延長して、毎週10時からの番組が11時30分放送になってしまったことでしょうか?
ぜひまた再放送をして欲しいです。
以下書き起こし。
省略してる部分も若干あります。
私の手で書いたので間違ってる部分もあるかもしれませんが、どうぞ。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

(アナウンサー)今回は池上彰さんは決して教えてくれないニュースにまつわる都市伝説や裏話を紹介します。

(東野)上杉さんテレビとか、なかなか難しい方ですもんね

(上杉)色んなタブーを抱えてて池上さんができないところをフォローしようかと

上杉氏、鳩山邦夫氏の秘書を5年間やっていた話を冒頭で語る。

上杉:以下:上)小沢さんっていうと皆さんどんな印象持ってますか?
今田耕治:以下:今)闇将軍とかね
東野:以下:東)裏であやつるとか
上)あと怖いとか、政治とカネに汚いとか
実際は小沢一郎さんとあと鈴木宗男さん二人だけが政治資金収支報告書と。
つまり政治家がどれだけお金を使いましたかっていうことを皆さんに見せるわけです。それが1円単位で公開してる唯一の人なんです。
つまり他の人はほとんど5万円以上、それから100万ぐらいをごまかしてる人がいるんですけど、1円単位で全部オープンにしてる人が小沢さんと鈴木さん、この2人は偶然ですけど、一番クリーンとは言い切れませんけど少なくとも透明化してるんですよ。その人がこうやってメディアでは政治とカネに汚いと。
東)なんでそんだけやってテレビとか新聞とか雑誌とかはそういう風に悪いイメージというか
上)どうしてそういう悪いイメージか染み付いたかというとテレビとかの記者がですね、質問するわけですね。
「支持率が下がりましたと。国民から人気ありません、やめろと言ってますと。どう思いますか?」小沢さんに聞くわけです。
そうすると小沢さんは、「だから、それはちゃんと説明してるっちゅうわけだ」怒りながら言うわけですね。
その怒った映像を使うわけです。
それが実は20年ぐらい続いてるわけです。
小沢さんもイライラして、そこの部分は怒る。ところがそこだけ使うと、いつも怒ってこの人はちゃんと答えないと、イメージなんですが、記者会見、私ずっと出てますけど、最初は冗談言ったり笑ったり…。
東)そうなんですか?
上)ニコニコしてんですね。そういうところは映さないと。
やっぱり小沢一郎さんっていう像を常にそういう風に金に汚い。
東)ちょっと悪い人…みたいにしてる方が。
上)その方が、絵的にも面白いと。
なぜそこまでイメージを悪くしないといけないかっていうんですが…
今)何か都合悪い人いるんですかね?権力もたれたら。
上)非常に厳しいのは小沢さんに関してはまず検察の方。
小沢さんの捜査に関して非常に強く出てますよね。
今回ですね、大阪地検の偽造というのが出ましたが、その前田検事、逮捕されたから名前出せますけど、前田検事は実は小沢さんの今回の陸山会事件のガサ入れをした現場の主任なんです。
一同)あ、え~(納得)
上)それで証拠を全部彼が持って彼が取れてるって信じたと思うんです。
さらにはそれに乗っかって実はテレビ新聞も報道したわけですね。
1年半に渡って小沢悪だとやったんですが、これが無実になってしまうと、じゃあ1年半に渡ってやってきたことは、全部うそだったということで語法になってしまうわけです。
訂正すんのは、とんでもないことになります。
東)さすがにね
上)となると、やはりそれは悪くなってそのまま消えてもらったほうがいいという風に考えるしかない
今)うわ~めっちゃ可哀想ですやん!
東)めっちゃ怖い
今)怖いな~!
東)イメージというのは…
千原ジュニア)ちなみに島田君は小沢さんの手相見たんですね?
島田)僕は実際に小沢さんにお会いして・・・

(この先、手相の話:小沢さんに会った印象:めちゃめちゃ優しいおじさんでした)

----------------------------------------------

さあ、信じるか信じないかは、あなた次第。

|

« 小沢デモ生中継! | トップページ | 太陽光発電のリスク »

マスコミが書かない話」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日の小沢デモも良かった♪:

« 小沢デモ生中継! | トップページ | 太陽光発電のリスク »