« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

転移

先日、お姑さんがうちに電話してきて言った。

「どうしても話したいことがあるから、重要な話だから、○○(息子)に来てもらえるように言ってくれるかしら」

「はい分かりました。今日は用事があって1日家にいないし、主人は仕事だし無理ですが、明日夕方なら大丈夫かも知れません」

と言って電話を切った。最初は鬱病を抱えている義兄のことかとも思ったが、電話があった前の日に、お姑さんが病院へ行っていたことを会話の中で知り、もしかしたら病気の再発のことかも知れないと感じた。

その直観は当たってしまった。

お姑さんは年末に胃癌で手術して切除し、成功したのだが、半年以上経って検査をしたところ、今度は肝臓に癌が見つかったというのだ。

ブログにも書いた通り、私は念のため抗がん剤も飲んでいるというお姑さんに思い切って「飲んではだめ!」と抗議したことがあった。
お姑さんはその後、私が取り揃えた資料を読んでくれたのか、全く抗がん剤を飲み続けている様子を見せないで、私達の前で元気そうに振舞っていたので、飲むのをやめてくれたのかなあなんて思っていた。
しかし、実は飲み続けていたというのだ。

抗がん剤を飲み続けていたから癌が再発した、と私は敢えて断言はしないでおこう。

というのは、元々お姑さんのストレスを溜めやすい気性も多分に影響していると私は見ているからである。

お姑さんは、とっても頑張りやさんで、人前であまり疲れた様子を見せず、自分が副業でやっている見えない力を使った商売のお陰で自分は大丈夫だし元気なのだと豪語して憚らなかった。

抗がん剤を飲んでいると言っていた時も、同時にその商売元で売っている栄養食品もしっかり摂っているから問題ないと言っていたのだ。

その一方で、とっても心配性だった。

ちょっと普段と違った様子を見せると、あら風邪じゃないの?と、こうしなくちゃだめ、ああしなくちゃだめと毎回毎回同じ事を繰り返し説明することがしばしばあった。
うちの子供が正月時に初めて熱を出した時、慌てふためいて救急病院にかけまくり、夜な夜な我が子を沢山の毛布やジャンパーでくるんで病院に行ったことがあった。あの時の慌てぶりは凄かった。
結局薬を飲まずして、3時間後には熱が下がり、寒い風に長く当たっていた事による普通の風邪という結果で済んだのだった。

でもその一方で適当でおおざっぱな所もあったので、そこでバランスが取れているのかなあなんて勝手に思ってはいたのだが、やっぱりお姑さんとこもいろいろとあったので、少しずつストレスが溜まっていったのだと思う。

私はまだお姑さんから直接転移のことは聞いていないが、私に先に話すよりも、やはり自分の息子に先に話したかったのだろう。しかも私自身は最初から抗がん剤は反対だし自己治癒能力で治すことに賛成だったので、いざ念のためよかれと思って抗がん剤を飲み続けたにもかかわらず転移が見つかったと知った時に、私に面と向かって話すのは分が悪かったと思う。

そして、今回はようやく決心がついたようで、自分自身で癌を治すと言ったという。

今までお姑さん自身が、副業でやってきた見えない力の商売を自らには中途半端にしか使ってこなかったので、今回は真剣に使って自分がやってきた商売のお力を借りて治したいのだという。

お姑さんには、今まで長い事その商売をやってきて自分専用の顧客もついているという自負があるので、今回はその力を借りて自己治癒能力で治すというのは大いに理解できる。

その副業でやっている商売は、私からすれば全く問題がないとは言えないのだが、本当にその力について勉強して理解した上で使えばきっと効果があると思っている。実際に私も体験して知っているからである(但しお姑さんにその事を話すと、じゃあその商売をやれと勧められてしまうと思ったので内緒にしている)。

しかしお姑さんの場合、その見えない力について、本当に理解しているのだろうか疑問に感じることがあるのだ。
とにかく氣になるところにさっと沢山使えば治る、みたいな本当に魔法のような事を言っているからである。
そんな都合の良い道具はどこにもないのだよと私は言いたいのだが・・・。

本当にその道具に効果を求めるのなら、集中してそれを思って、沢山むやみやたらに使うのではなく、一つだけ思いを込めて使うという方法でなければその効果は分散してしまうか、殆ど意味のないものになってしまうと思うからである。
効果があるからといって、むやみやたらに、ご利益だけを求めて使うのでは、その道具に対して無礼だと思うし、そういう使い方を見たら神は嘆くだろう。
道具を使う時は、どんな道具であっても、礼儀を以って、感謝して使うべきである。
その感謝の気持ちがいささか抜けているように私には感じられてしまうのである。

とりあえず、お姑さんが自分の判断で、今回は自分自身で治すと決めたことは物凄い決心だったと思うし、本当に治るように応援したい気持ちでいっぱいである。
本当に自分自身で治すことができれば、それがお姑さん自身にとって物凄い自信となり、きっと長生きできると感じている。
そしてまたそうなることは、私が今やっている靈氣の勉強を多いに支援してもらう事にも繋がってくる。

ただストレスを溜めやすい気質があるので、一番いいのは、いっその事仕事も辞めてしまって、あまり人の沢山来ない秘湯に入ったり、登山して山の良い氣を頂くなどして、お舅さんからも離れて、一人の自由で自然に密着した時間を満喫するのが最も簡単に治る近道だ思う。

それだけ自然の力は凄いのだ。

病気は自分が作り出しているもの。

だから病気は自分自身で治すものなのである。

その言葉を私自身にもそっくり返しながら、お姑さんの決心を静かに見守りたい。

| | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

生きる意味は必ずある

今日、いつも遊びに来てくれるMちゃんとまた我が家で遊んだ。

彼女はとってもいい子である。

ちょっと独特な雰囲気はあるけれど(そんな事書いても彼女なら怒らないだろうw)、でも自分の中で一生懸命考えている。

今のままでいいのだろうか。

このまま平たんに進んでしまって得るものがあるのだろうか。

私は今ここにいていいのだろうか。

今、ここから離れて別の場所に行くべきなのだろうか。

なんとなくぼんやりと、こういう事をしてみたいなあ、というのはある。

でも、動くきっかけがない。

恋愛も、過去の傷が癒し切れず、次の新しい出会いに踏み切れないし、実際出会えていないし・・・。

でも10年後には結婚もしていたいし子供も欲しいし。

今何をどうすれば人生の目的が見えてくるのだろう。

活力が湧いてくるのだろう。

・・・と一生懸命彼女は考えている。

最終的には、師匠のカウンセリングを受ける事を勧めたら、速攻電話して予約してくれた。

それだけでもワクワクしてきたみたいで喜んでくれた。

Mちゃんの生きる目的や意味は必ずある。

この地球に生まれてきた彼女の使命が必ずある。

本当の自分を表にどんどん出して表現することによって、心の中にある傷がどんどん癒され、次の展望が見えてくる。

まず自分の今悩んでいること、心にずっと溜め込んでいる過去の思い出や傷を具体的に書き出したり、人に話したりするだけでも、自分はこういう事を足かせにして次に進めなくしていたのだという事に気付くことができる。

心の中を古いもので汚したままでは、次の新しい試練も情報も直観も入ってこない。

だから、心をまずからっぽにすることが必要なのだ。

からっぽにして何にもなくなったら速攻次の出来事がやってくる。

彼女をより磨かせる、輝かせるべき新しい試練がやってくる。

どんどん自分の中で、日々の出来事を昇華していく事ができれば、どんどん成長できる。

どんどん成長した先に、彼女が果たすべき今世での使命が待っている。

真理への道はとってもとってもとっても遠いように見えるけれど、直観をどんどん働かせてタイミングよく新しい出来事に次々と波乗りしていけば、思ったより全然近いところにあることが分かる。

それを知ることは、恐怖なことでも辛いことでも何でもない。

知れば知るほど、自分がここに生きている意味がどんどん分かり、人生ってこんなに楽しいものなのだと気付くことができる。こんなに皆から必要とされる存在なんだと知ることができる。そして自殺なんてとんでもない事だと気付くことができる。

寧ろ生きなくちゃ。

絶対長生きしなくちゃ。

死にたいなんて言っている場合じゃない。

それは神様への冒涜だ。

神様の存在を感じればこそ、自分が生きて役目を果たすことこそ神様を尊ぶことであると知ることができる。


今日Mちゃんの今後のことについて、一緒にお話しさせて頂いたが、少しでも未来に希望を持ってくれたみたいで、私も本当に嬉しかった。

こうやって人の喜ぶ顔を見ると自分もとっても励みになる。

こうやって人々が自分の生きる目的を悟ってくれることが私の活力になるんだなあと改めて私も気付かせて頂いた。ありがたい。

Mちゃんがこれから何をしたいのか、何をしたらいいのか、明確になる事を心から望む。

| | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

無農薬でも有機栽培でもない自然栽培野菜!!

さて、ちょっと力の入ってしまう超オススメの記事を書きたいと思う。

私は今まで、無農薬野菜や有機栽培野菜をなるべく食べるようにはしてきた。

しかし、有機栽培野菜に関しては、使ってもいい農薬が一部あり、完全に無農薬ではないという事は知っていた。なので食べる上で一番安全なのは、その時は無農薬野菜だろうと思っていた。

しかし、本当に何気なくネットサーフィンをしていた時に、滅多に注目することのないgoogleの広告が突如目に入ってきたのだった。その広告内容は、

「無農薬野菜や有機栽培野菜を買う前に!」

確かこんな内容だったと思う。

見て思わずクリック。そこには私が本当に求めていた食材の話が載っていた!

それが自然栽培野菜の宅配をしているハーモニック・トラストである。

つい最近話題になっていた、『奇跡のリンゴ』(石川拓冶・著)という本で農薬も肥料も使わないリンゴを作ることに成功した木村秋則氏の話を知っていれば話は早い。

そう、完全に、自然だけの力だけで、育てた野菜。

それが自然栽培野菜なのである。

私はハーモニック・トラストさんのサイトを見て、即効資料を取り寄せ、2回のお試しを経た後、最近本会員になって自然栽培野菜の宅配を取り続けている。

もちろんハーモニック・トラストさんで木村氏のリンゴを買うこともできる。他の果物も買える。

私は、今は義父が頑張って無農薬野菜を作ってくれているので、それにおいては感謝してありがたく頂きつつ、一番少量のセットの自然栽培野菜を隔週で頼んでいる。

それから主食となる米と味噌だけは、どんなに高くても自然栽培のものを食べたいと思い、頼んでいる。


Photo_2

ハーモニック・トラストさんで勝った自然栽培米。
これは自然栽培暦3年以上のササニシキ玄米。
3kgで4000円弱とやっぱり高い ↑

Photo_3

自然栽培味噌(小麦仕立て)
750gで1680円と、やっぱり高い ↑

値段は正直張るけれど、まだまだ数少ない自然栽培をしている農家を支える為に、できるだけ買い続けたいと思う。
野菜の味は、市販のものとそう変わらない。少々小さめではあるけれど、自然栽培で作れば寧ろその大きさが普通なのかも知れないと感じる。何よりも完全に安心して食べられるというのがいい。
先日、自然栽培のトウモロコシと市販のトウモロコシを食べ比べてみたが、正直自然栽培の方が甘みは少なかった。市販のものはそれだけ品種改良などをして甘みを増やしたり触感を現代人好みに変えているのだろうと思った。
お米に関しても、市販のものよりあっさりさらっとしていると思う。でもそれが自然に作った本来のお米の味なのだろう。

自然栽培野菜以外の野菜はどんなリスクがあるのかということについては、詳しくはハーモニック・トラストさんの「本物の野菜の見分け方」に詳しく書かれてあるので参照して欲しい。

ここで簡単に紹介すると、まず農薬・化学肥料を使った野菜は、腐る。

しかし自然栽培野菜は腐らずに、枯れる。

よく考えたら植物は全て最盛期を迎えた後は、枯れていく。これは常識である。

なのに、毎日人間が口にする野菜に関しては枯れないで腐るということが当たり前だった。

どうしてこんな事気付かなかったのだろう?!

腐る原因は、農薬や化学肥料など、不自然なものを使った結果だという。

それから、葉野菜の本来の色は濃い緑ではなく、黄緑がかった緑だという。

緑が濃いのは、化学肥料によって窒素を多く含んだ結果だという。

硝酸性窒素がよく肥料として使われるのだが、野菜を生で摂ると硝酸性窒素が直接体内に入り、青酸カリに匹敵する程の毒性を持つのだという。

また、無農薬栽培をしているとよく虫がついてしまうということがある。

これは美味しいから寄ってくるのではないという。

化学肥料に虫が寄ってきているのだという。

自然栽培で育てた野菜には、虫は寄ってこないのだそうだ。

つまり、余計な栄養素を取り除いてくれる為に虫は存在しているということになる。

虫はとってもありがたい存在なのだ。

こういった話の詳しい内容や、ハーモニック・トラスト代表の河野秀郎氏が提唱する「医者にもクスリにも頼らない生き方」については、会員に毎回メールマガジンが届いているのだが、是非ブログに転載したい内容ばかりなので、ハーモニック・トラストさんに許可を得て、随時転載させてもらうことにした。

乞うご期待(◎´∀`)ノ

| | トラックバック (0)

オーラソーマ受けてきました♪

先日、はたまた小学時代の友人と3人で、今度はオーラソーマのカウンセリングを受けてきました♪

実際にネットでもオーラソーマの無料診断があり、一度やったことがあるけれど、実際本格的に体験し、更にオーラソーマの要でもあるイクイリブリアムボトル(ハーブとオイルでできた2層の色からなる化粧水)を購入したいというのが私の目的でした。

オーラソーマとは、106種類の2層からなるイクイリブリアムボトルの中から、自分の直観で4つを選び、選んだ順番や色から自分自身の今の状態をカウンセリングしてもらうというもの。

4つ選ぶうち、

1番目に選んだボトルは、”自分の本質・人生の目的と可能性”を表し、

2番目に選んだボトルは、”人生の課題・チャレンジ”を表し、

3番目に選んだボトルは、”今の自分の状態”を表し、

4番目に選んだボトルは、”未来の可能性”を表しているそうです。

私は何を選んだかというと、

1番目は上/バイオレット・下/ターコイズ(B24)のボトル。
2番目は上下/バイオレット(B16)のボトル。
3番目は上下/ペールターコイズ(B62)のボトル。
4番目は上下/クリアー(B54)のボトル。

以前、ネットで一度無料診断をした時は、最初に選んだのは上/ターコイズ・下/ゴールド(B83)のボトルだったんだけど、今年に入ってから気分は殆ど紫でした。そして紫に組み合わせる色があるとしたら、次に浮かんだのはターコイズブルーでした。
もともと紫・オレンジ(ゴールド)・ターコイズブルーは好きな色で、たまにグリーンや白もいいなと思ったりして、その次にピンクやコーラルもあるといいな~という、そんな感じでした。
でもカラフルなのが大好きな私は、なんだかんだ言って虹の7色が本当に見事な配色で大好きでした。

しかし今年はやっぱり一番最初に浮かぶ色として”紫”がきました。
そして今回のオーラソーマセラピーでも、紫、そしてターコイズブルーの2色と、一番最後に上下ともに透明のボトルを選ぶことになりました。
色の勉強は好きで独学でやっていたので、ある程度の意味も分かっていたけど、いざやってみると自分がこんなに決まった色しか選ばないことに驚きました。

私が選んだボトルから見る診断は・・・。

1本目(上/バイオレット・下/ターコイズ:B24)

あなたはとても好奇心が旺盛で、仕事でもプライベートでも、様々な方向にアンテナを広げている人です。つねにやりがいを探し求め、嬉々としてそれにチャレンジしていくでしょう。人一倍豊かな感性を備えていて、特に芸術や音楽、言葉などにおいて、独創的で洗練された表現能力があります。また、その人その人のレベルに合わせて教え導く才能を備えています。人と人とを結びつけるコミュニケーション能力にも優れていて、どんな場でも平和なハーモニーを創り出す素質も持っています。つまり、こうした持って生まれた力を発揮することが、あなたの人生の目的と言えます。

2本目(上下/バイオレット:B16)

あなたは時として、自分の人生が無意味に思えてしまうことがあるかも知れません。スピリチュアルなことばかりに魅力を感じて、日常の現実的なことが何だか色あせて見えてしまうようです。それが極端になってくると、自分を知る目的で様々なセミナーやワークショップを次々とハシゴしたり、サイキックな力を身に付けたいと切望することにもなりかねません。あなたにとって必要な学びは、生きている日常の中にあるのです。目の前の現実と真剣に向き合うことが、成長の確実な一歩であることを忘れないようにしましょう。

3本目(上下/ペールターコイズ:B62)

今こそ、あなたの人生が新鮮な輝きに満ちてくる時です。あなた本来のピュアなエネルギーがどんどんあふれ始めています。創造力が引き出され、表現力が豊かになっている時なので、例えば歌やアート、詩の創作など、自分が夢中になれることを大いに楽しんでみましょう。コンピューター方面の才能もあるので、ホームページを通して作品を発表するのもいいでしょう。心で感じたままを素直に表現することで、多くの人々に感動を与えることができます。本来の鋭い直感力とクリエイティブな才能の活かしていくほど、日常が輝きと歓びに満ちてくるでしょう。

4本目(上下/クリアー:B54)

過去の辛い経験や痛みを手放すことができれば、あなたは心の底から自由な感覚を味わうことができるでしょう。様々なこだわりや執着がなくなったことで、本来の純粋さや素直さが輝き、どんなタイプの人も物事も柔軟に受け入れて、楽に生きられるようになります。それでいて、自分の考えや想いはつねに明晰で裏表がないので、想いや理想を実現していくことができるでしょう。葛藤や苦悩も含め、人生の様々な出来事や人との出会いから、あなたは多くの気づきと学びを得て、人間的に成長していきます。

結構当たってます。

2番目に選んだバイオレットのボトルは、これから霊的な成長をする上で絶対外せない色なので、今正に欲している色だという自覚があります。この紫の色を、今後の経験と修行を通して自分が勝ち得ることができた時、自分のやりたい事が本当の意味で公に活かされてくるという確信を持っています。
ただ、現在の自分はまだ完全に自分を信じきれず、頭で考えてしまうところがあり、ここを克服する事で紫を勝ち得ることにも繋がってくると感じています。カウンセラーの方にも、神経質に考えすぎてしまうことがあると指摘されました。無料診断の結果より寧ろそちらの方が当たっていると思います。サイキックな能力を身に付ける為にハシゴしている訳ではないので。
最後のクリアーのボトルは、今の自分をどんどん浄化して無垢の存在に帰りたいという気持ちが未来のビジョンに現れているという事を指摘され、正に今やっている御魂磨き(自己浄化)のことなので納得。
更に、カウンセラーの方に、「虹色のボトルがあったら絶対それを選びますよ」なんて言ったら、「クリアーのボトルは正に全ての色を内包した色なので、ずばり選んでいるとも言えますよ」とのこと。なるほどそうなんだね、なんだかとってもありがたい(o^-^o)

で、購入してきたのは、2本目の”現在の課題”を意味するボトル。

カウンセリングに来るどんな方も、殆ど一番最初に選んだボトルを買いたがるそうです。しかし一番のお勧めは2本目で、順に、3本目、4本目、最後に1本目となるそうです。

2番目のボトルは課題を克服することで自分がより成長する為に必要なボトルなのでしょうね。


Photo

私が購入した2本目のイクイリブリアムボトルと
以前買った水晶玉 ↑

上の画像は、水晶玉の横にイクイリブリアムボトルを置いたら水晶玉がこのボトルの効果を増幅してくれるかな~と思って並べて写してみました(*^ω^*)ノ彡

このボトルはちゃんと効能があって、例えば私が選んだボトルの場合、紫は頭部のチャクラの色にも対応しているので、必要だと感じた時に、髪の毛の生え際や、こめかみ辺りにこのボトルの中身を着けると課題を克服するサポートをしてくれるそうです。
オイルとハーブの2層に分かれているので、よく振ってから使います。
ハーブの香りもするので、香りを嗅ぐだけでも、また目で見て楽しむだけでもリラックスして癒されます。

他のお友達2人も、私とはまた全然違ったきれいな色のボトルを選んでいました♪

そして、最後にカウンセリングを受けた私がボトルを買ったのを見ると、やっぱり私達も買いたい~と言って、2人してお店へ戻って2本目のボトルを買っていました(笑)

まあなかなか買う機会もないんだから、こういう時くらいは自分へのご褒美としてフンパツしてもいいと思います☆

しかも、お友達が働いているお店なので、カウンセリング代は半額でした!
助かったよ~、ありがとう、Sちゃん!!

ちなみに、ボトルは1本で約4000円しました。

是非みなさんもオーラソーマカウンセリングやってみて下さいね( ̄ー+ ̄)

| | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

私が撮ったケムトレイル②(猛暑化作戦か)

つい先日、またまたいかにもな太いケムトレイルを発見し、思わずパチリ。

Photo_2

7月18日午前11時半頃、埼玉某所にて撮影 ↑


なんだか細くなった雲みたいな太さだ。
でもこれは、撒かれてから時間が経ってきているから広がって太くなっているものと思われる。
実際、撮ってから時間を置いて再び見ると、もっと太くなり、薄くなった。

しかも2本ある。

梅雨が明け急激に暑くなり始めた日本。
前述した通り、アメリカ軍が”クローバーリーフ作戦”と称して温暖化対策という大義名分の下、毎日のように空中をセスナ機数機が舞ってはケムトレイルを散布していく。

クローバー・リーフ作戦~ケムトレイルの正体(字幕版)

上記のYou Tubeでもクローバーリーフ作戦とはなんぞやという事が映像化されている。

この映像の説明文を転載しておく。

--------------------------------------------
エイミー・ワシントン「ケムトレイル:核戦争時代のエアロゾルと電磁兵器」より
1.エアロゾル・プロジェクトの少なくとも一部は、その多面性から「クローバーリーフ(クローバーの葉)」作戦と呼ばれている。この作戦には、気象改変、軍事通信、宇宙兵器開発、オゾンと地球温暖化調査、そして生物兵器とその検出テストなどが含まれる。

2.航空機から何トンもの微粒子状物質を散布することにより、大気が高帯電の導電性プラズマになる。これは軍事プロジェクトにおいて非常に有用である。私たちが呼吸する空気には、アスベストほどのサイズの合成繊維、そしてバリウム塩、アルミニウム、そして(伝えられるところによると)放射性トリウムなどの有毒金属がたっぷり含まれている。これらの物質は、軍のレーダーや電波の伝導性を高める効果のある電解質として機能する。大気中のバリウムは、ヒ素と同等の毒性があり、人体の免疫系を抑制することが証明されており、また心臓を含む、人体の筋力を弱める。体内に吸い込んだアルミニウムは脳に直行し、脳組織に酸化ストレスを引き起こし、神経原線維がもつれてアルツハイマー病のような症状を引き起こす原因となることが医療専門家によって確認されている。また、放射性トリウムは、白血病やその他のガンの原因となることが知られている。

3.軍の行う数々の大気改変プロジェクトのうち、明白に見えるものは、ほんの一部に過ぎない。しかし私たちの目に見えないものも同様に危険である。電離層や地球とその住人は絶えず高周波マイクロ波の襲撃に曝されている。それを、帯電した大気を人為的に操作し、気象改変、情報収集、そして(地震を引き起こす)地殻変動兵器などに利用しているためである。ケムトレイルを独自に調査しているクリフォード・カーニコム氏によると、私たちは絶えず4ヘルツの倍数で振動する極超低周波(ELF)に曝されていることがわかっている。この周波数は、人体の生体機能および精神機能に大きな影響を及ぼすことが知られている。

4.継続的に行われている数々の大気実験に生物学的要素があることは文書で十分立証されている。これらの実験では、ウイルス、バクテリア、菌類、マイコプラズマ、乾燥血球、そして特異な生物学的マーカーなどを混合したものを、特別に設計された散布システムを使って複数の国や地域に密かに散布し、それに対するヒトや動植物の反応を調査しているのである。

5.このような非人道的な生化学プロジェクトを実行しているのは、複数の機関からなる巨大組織である。これには、アメリカ国防総省(DOD)とその研究機関のDARPA(国防総省国防高等研究事業局)、そして国立研究機関や大学から成る巨大ネットワークを持つエネルギー省が含まれる。民間の防衛関係会社や製薬会社もこのプロジェクトに深く関わっている。また、プロジェクトに協調する他国政府や、おそらく国連機関の一部も共謀していると思われる。なぜなら、このエアロゾル・プロジェクトは地球全体が対象範囲となっているからである。
---------------------------------------------

もう温暖化に騙されるな!

ゴアの『不都合な真実』、あれこそ大嘘である。

嘘も大きければ大きいほどバレないとは良く言ったもんだ。

温暖化してるのは二酸化炭素がいけないのだから、二酸化炭素を出さない原発というクリーンなエネルギーを推進しよう!という話自体がおかしいのである。

原発ほど恐ろしいエネルギー装置はない。

ケムトレイルに負けない身体を作るには、自らをどんどん浄化させていくより他はない。

目覚めた人から、自己浄化プロジェクトを始めていきましょう!

| | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

初断食

靈氣を高める修行の一つに、断食行がある。

私はまだ断食はしたことがなかった。

師匠に特にやれと言われたこともまだなかった。

同じく私のように勉強している別の人が、断食1週間やってみなさいと言われていたので自分も言われるかなと思ったけど、自分の場合は小さい子供がいたので、育児を通して、家族にヒーリングを沢山して、病気でも何でも治してしまえと言われたのだった。

だからもちろん、家族へのヒーリングは、なるべくやるようにしているのだけど、だからといって、断食しろと言われるまで断食しなくていいのかと言えばそうではないだろうなあとも思った。

とにかくまだ一度も挑戦したことがなかったので、とりあえず一度はどんなものだかやってみる必要があるだろうと思った。

正直、急激に暑くなり、食欲も落ちていた。
最近、無理して食べているような自分がいた。

靈氣の勉強をしていても、まだまだ完全に自信がついていない。
よくできる時と、そうでない時とムラがある氣がする。

旦那と子供に料理するのに自分だけ食べないでいるなんて、そんなのありえない!と思ってやるのを躊躇していたが、なんだかもっとやんなくちゃと思った時、その勢いで断食を決行してしまったのだった。

まあ、1日だけだけどね(;´▽`A``

訪問介護の仕事がいくつかある日だったけど、お茶だけはがぶがぶ飲んでバテないようにして仕事した。

食事をしないでいると、段々自分自身が軽くなっていくのを感じた。
食事して常に胃に何か食べ物が入っている状態は、胃を疲れさせてしまうのだという。
時には胃を休めてあげる時間が必要なのだという。
今の文明は、1日3食が基本になっているが、それだと殆ど常に胃や腸に食べ物が入った状態である。
しかも、化学物質まみれの加工食品や、農薬・化学肥料だらけの野菜、環境ホルモンに晒されている肉や魚で胃や腸を汚染してしまっている。活力あふれる食べ物は殆ど出回っていない状態。
だからこそ、断食をして、胃や腸の活動を休めると共に、体内の毒出しをする必要があるのである。

もちろん、断食をしていてしんどくないかと言われればそうではない。
朝と昼を抜いたくらいはそんなに辛くなかった。
だけど流石に晩を抜いた後はちょっと空腹感でしんどくなった。
翌朝起きた後は、もっとしんどかった。
段々精神的にも余裕がなくなってくるのである。
なるほど~、空腹感というものは、こんな感じなんだなあと実感。
満足に物が食べられなかった昔の人々(特に戦争中)は、日頃からこんな感じだったのかと思うと、いかに自分が生きている今の時代は飽食なのだろうかと改めて思った。

断食を、2日3日と続けていこうとするならば、しっかりと気合を入れて、丹田に強く意識を下ろしていかなくちゃならないのだなあということも感じた。
だからこそ、靈氣を高めるのにもってこいの修行なのだろう。

今回は、翌日も仕事があったし、周りに迷惑かけたらいけないなと思ったので、予定通り1日で終了。

朝に食べたおかゆに塩を振ったのが、こんなに美味しいとは。

もちろん最初はお腹がびっくりするので、少しずつしか食べられなかった。

でもお昼にはもう食パン1枚が食べられた。
晩は普通に食べた。

1日断食したくらいでは体重が減らなかったのは少々複雑な気持ちだった(;;;´Д`)

今の私の場合は、断食の期間を延ばすことを考えるよりも、1日断食を年に何度か定期的にできるようにする事に重きを置いた方が家族や職場にも迷惑がかからないだろう。

うん、それならできそう♪

無理はしないけど、でも、やれると思ったことはやらなくっちゃ。

とにかく立ち止まってはいけない。

これでいいという事は一つもない。

それだけを肝に銘じて、ただ自分の道を歩んで行くだけ。

| | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

ひどい・・・。

http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100718291552/1.htm

また小沢氏に献金問題が発覚したと産経新聞がリーク。完全にアメリカの掌で転がされているメディアの情報なので、かなり意図的なものを感じる。
このタイミングでこの事件を使って更に小沢氏を叩きまくって9月の代表戦でも負けさせるつもりなんだろう。

あまりにも、酷い。言葉を失うとはこういうことか・・・。

本当にマスコミに汚い面々をまざまざと見せ付けられて、正直自分の心も疲弊してきています。

正直ここまで政治の事を書くとは自分でも思っていなかった。

でも書くにつれ、どんどん政治の裏側を知ることになり、改めて日本の国ががんじがらめな状態になっている事を思い知る。

でもだからと言って立ちすくんで嘆いてばかりはいられない。

政治の動向は一国民として今後もしっかり見守っていきながら、私は私でやるべき事をやっていかなくちゃ。

立ち止まっている時間は1秒足りともないのです。

目の前の皆さんも同じです。

| | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

小沢一郎の無実を広めよう!

不正選挙ではないかという記事を書いたところ、”国民新党 不正選挙”という単語で検索をかけて私の記事にたどり着く方が沢山いる事を知った。国民新党に入れた多数の方が、今回の選挙結果に不信感を持ってネットで調べてみようと思って検索したのだろうと思う。国民新党という最も中小企業の味方である政党が、議席を全く取れなかったというのは本当におかしいと私も感じている。

こんな折に何度でも書くが、平野貞夫氏が代表の、小沢一郎支援メルマガが始まっている。小沢一郎を支援したい人は有無を言わさず登録しよう。登録先は nipponissin@gmail.com まで。このメルマガはあくまでも支援サイトを開設するまでの暫定的な刊行物であり、無料。支援サイトは8月中には開設予定。サイトに移行した際、会費制となるそうだ。

昨日になって、メルマガ登録者のみ意見などが言える専用サイトができたので、私も早速コメントさせて頂いた。もちろん不正選挙の疑いについても意見しておいた。もしそれが事実だとしたならば、絶対にスルーしてはならない大問題である。とにかくここは疑いの目を皆で持ち、調べられる限り調べて証拠を掴んでいかなかくてはならないのだと思う。といっても、私は調べる手段を知らないので、この疑問を絶やさず監視の目を配ることに注力するだけである。参院選の大分前より予測していたリチャード・コシミズ氏を筆頭に確固たる証拠が出てくるかどうかを見守ろうと思う。

とにかく私が大いに疑問なのは、中小企業の強い味方である国民新党が議席を全く取れなかったこと、そして自民党から分裂した新しい政党で何故かみんなの党ばかり議席を取ったことである。そしてもう終わっているはずの、何の政策も理念もなくなってしまった自民党が沢山議席を取ったことはもっと疑問である。


ところで、一昨日になって決定された、小沢氏の陸山会の2007年度収支報告書の虚偽記載問題における議決が、”不起訴不当”だって。はああ~~??

まるで物凄い重大事件を犯したかの如く、小難しい表現を使って小沢一郎がさぞ大悪人であるかのように仕向ける辺り、本当に検察は意地が悪い。ねちねちといつまでも小沢氏を絶対に無罪にしないとまるで決めて掛かっている。
小沢一郎は無実である。大久保・石川秘書らも無実である。いつまでもこの問題を引っ張り、民主党の大敗は小沢一郎の”政治とカネ”だとか言っているメディアに露出しているジャーナリスト達も完全にグルである。
民主党が大敗したのは、菅内閣のブレブレ発言が一因していることをまず言うことなしに、何故小沢一郎ばかり責める? その時点でおかしいのである。小沢一郎ただ一人が全責任を負うべきだという話自体が間違っているし不自然だし無理があるのだ。既得権益に縋る官僚派の人間達が、自分達の権力を守る為に執拗に一人の人間を苛めているのである。こんな社会で、子供のいじめがなくなる筈がない。子供達は無意識のうちに大人のマネをしているに過ぎないのだ。大人が変われば子供も変わる。大人が変わらなければ子供も変わらない。でも今の子供達は波動が高い。大人の私利私欲にまみれた言動や振る舞いを寧ろ正すように、それこそ反面教師と受け取って革命を起こすくらいの心が備わっているかも知れない。

ツイッターの有志の方々が作って下さった会員のためのブログ「小沢一郎に日本を託す会」の記事の中に、虚偽記載問題で逮捕・起訴・釈放された衆議院議員で小沢一郎の元秘書石川ともひろ代議士のインタビューが載っているのでインタビューの部分だけ抜粋して転載する。彼の生の声を読めば、彼の人柄が分かるだろうし、いかに検察が無理矢理自分達を陥れようとしているかについても話してくれている。

---------------------------------------------
石川ともひろ代議士 
      メッセージお届け&インタビュー

世話人 @hanekiyo

①県連で離党必要なし、の返事を受けたときの気持ちと、
ご自身で離党を決意された時の気持ちはどうでしたか?

池本道議、後援会、県連、皆さんから離党の必要

なしと言われ、本当にうれしかった。

しかし、ちょうど新政権で初めての予算の時期でも

あり、国民の注目も集まってしまい、一小選挙区の

問題では無くなってしまった。

このままでは収拾がつかなくなると思い、離党を

決意しました。

②またその決意を幹事長に伝えた時の幹事長の表情
をどう受け止められましたか?

会ってもいないし、電話もしていないので。

離党の件は、松木さんと樋高さんから、三井先生

を通して伝えてもらいました。

一度、きちんとお話したいとは思っていますが、

会ってコソコソと話してると言われるのも嫌なので、

会う時は堂々とお会いしたい。

先日の帯広市長選で、私が応援した候補が当選

しました。

そこで、その紹介も兼ねてお会いしようと思った

矢先に、先の検察審査会の議決が出てしまった。

また今会っても、大騒ぎされるだけだと思ったので、

断念したという経緯があります。

③裁判が終わったら必ず民主党に復党されると思うが、
その決意のほどは?

まだ裁判の開始も決まっていません。ということは

いつ終わるかも分かりません。

ですから、衆議院選挙で勝つことが先だと思って

います。

公判手続き以前の状態で、それさえもいつ終わ

るかも分かりません。

ですから、選挙で勝って民意を得たうえで、堂々

と復党の申請をしたいと思います。

それ以前にも、何かあればいいとは思っていま

すが。

―民意と言うのであれば、世論の後押しがあれば
できるのではないですか?

そうですね。そういう声があれば、また考えます。

④石川議員さんにとってムネオさんはどのような存在
でしょうか?(石川さん逮捕前後こちらも不安になって
いた時にムネオ 日記で随分勇気もらいました)

そうですね。本当に掲示板が大変なことになって

いましたからね。閉鎖していました。

宗男さんは同郷だということもあり、とても力強い

し、勇気をいただいています。

外務委員長という公職についているということも、

とても大きいです。

宗男さんは検察とマスコミに対してよくご存じだし、

堂々としていらっしゃる。

佐藤優さんも同じです。

やはり、日本では、全てお上は正しいという意識

があります。検察が正しい、間違うわけがないと。

確かに、検察官は仕事熱心ですし、人柄も立派

な方が多いです。

皆さんに信頼されるだけの方が大勢います。

しかし、それがプレッシャーになっていることも

あると思います。

常に正しく、正義を行わなければならないと。

その正義をアピールできるものを探し続けている。

そういう心理が働くと、今回のような事件が生

まれるのではないかと思います。

佐藤さんから勧められて、今読んでいる本が

ありまして、日米検察の比較を書いた本なん

です。とてもわかりやすいですよ。

アメリカも陪審制度がありますが、あれも世論

の影響を受けるという点など、いろいろな問題

もあるといわれています。

日本で始まった裁判員制度も同じような問題が

ありますね。

これは、拘留中に検察の方から聞いた話ですが、

明石の陸橋の事件です。

あれも調べて、副署長でしたか、集めた証拠では

起訴は無理だと判断した事件だそうです。

ところがそれでは遺族側は気持として納得でき

ません。それで、検察審査会で起訴相当という

判断が出たというんです。

今回の件も同じで、司法の場では有罪には持ち

込めない。

開示された証拠で判断すれば、法的には無理

だと。

しかし、何とか検察の正義をアピールしたい。

そうなると、審査会制度を利用して起訴すること

もできると。

法でなくて気持ちに訴えることができますから。

ということは、証拠がないから敢えて不起訴に

して、審査会の方々にはこんな悪い人間だから

と訴える。

そして起訴相当という評価をもらえば、検察の

正義という点では一定の目的は果たしたことに

なりますし、不起訴にした言い訳も立つ、

というようにも考えられます。

それで宗男さんですが、権力の側にいた人が、

権力を叩く側にいるということがすごいですよ。

今までそういう人はいませんでしたから。

この、権力の定義を覆した意味はとても大きい

と思います。

それに、「国策捜査」という言葉を世間に広め

た意味も大きいですね。

但し、今回の事件は国策捜査ではありません。

国策捜査というのは、時の権力側が、それを

反対する側に対して失脚させるために仕掛け

るものですから、民主党が政権を取った時点

で、国策捜査とは言えなくなります。

宗男さんは正しく国策捜査でしたよ。

時の権力側、小泉さんからすれば抵抗勢力で

したし、今までの利益誘導型の政治からは、

脱却したイメージを作ることが出来ましたから。

ですから、今回の件は国策捜査には入りません。

それよりも検察の正義をアピールするために

上げてきた事件と同じですね。

そういうプレッシャーで動かされているように思

います。

⑤hiroanisake(お兄様)の何かエピソードを・・・
(呟き聴いていてとてもいい方だな~と)。

随分とお酒を飲むので、控えた方が。

昔からするとだいぶ太りましたからね。

人のこと言えませんが、少しやせた方がいいです

よ(笑)。ダイエットですね。

それから、先日FAXでもらったんですが、森林問題

も始めましたと伝えておいて下さい。

たまにFAXでくれるんですよ、こういう問題もあると。

いろいろと大変役に立っています。

⑥政治家としての本分、逮捕前と逮捕後で変わらない
こと、変わったこと、増えたことは?

有権者の声に応えるということですから。

今回の選挙で、中川氏よりも私を、自民よりも民主を

選んでくれた方では、期待していることが違うと思い

ます。

民主党を選んでくれた人は、天下りや無駄をなくして

ほしいという思いで入れてくれたんだと思います。

中川氏は親子2代で十勝の農産業の発展に尽くして

こられた方ですから、それはすごいですよ。

参議院の中川氏もおじさんですからね。

衆参で3人も出していますから、それは有名ですし。

今、全国で農業の出荷額は8兆円あります。

それが80兆円の消費になるんです。

間に入る手間代などを入れるとですね。

その間の部分を地域で作れれば、雇用も収入も

増えます。

そういう仕組みを変えるということを期待されている

んだと思っています。

今回、デンマークに外遊に行ってきましたが、デンマ

ークの人口は約500万人で、北海道とほぼ同じです。

国土の広さは九州と同じくらい。

そのデンマークでは豚肉の輸出が有名で、輸出量

では10位、輸出額だと1位なんです。

ソーセージとかに加工したものもありますし。

北海道の十勝地方は、国内の牛の生産の1/8、

800万tの内の100万tを、小麦は1/4の20万t

を賄っています。

そういうこともあって、いろいろと見てきたわけです。

そういう仕組みを変えて、皆さんの生活を良くしたい

と思っています。

変わったことはですね、腹が据わったこと、ですね。

それと顔が知れたことかな。

この間、徳島に18年ぶりに行きまして。

実は私の両親は徳島なんですよ。

北海道にはほとんど親戚がいないですから、落下傘

候補なんですね。

曾祖父が北海道入植しまして、その曾祖父に呼ばれ

て両親が来たので、本当に遠戚と呼ばれるような親戚

しかいないんですよ。

だから、今回の件で顔が知られました。

地元でもすぐにわかってもらえますし。

徳島に行った際も、「あ、あの人」って普段着でいても

わかりますからね。これはすごく実感しました。

それと増えたことは、色紙の依頼が増えましたね。

今までそんなの頼まれたこともなかったんですが、

すごい頼まれますよ。

それと個人献金ですね。これも確実に増えてます。

これからの裁判のこともありますから、とても助かり

ます。

⑦石川さんの印象は、逮捕前と逮捕後で確かに変
わったように思います。
今は正に”一国一城の主”という風格を感じます。
それだけ、責任感-国家を作り上げて いく立場
の人間なんだというような覚悟がひしひしと感じら
れますが、その辺りのお気持ちを教えていただけ
れば。。。

今までの話と同じになりますが、有権者の思いの

上に立っているので、それにどうやって応えていく

かということですね。

今回の件でも、いい経験をしたと思っています。

ただ、嘘ばっかり書かれているのを、黙って耐える

というのは、ちょっと・・・。本当にひどいですからね。

それに、これを読んだ人は本当のことだと信じるで

しょう。

だから、出てきてから、どんな風に書いてあるのか

と思って、一か月分取り寄せたんですよ。

いい加減なことばかり書いてありますよ。

どこで取材してきたのか、本当に疑います。

いったい何を調べたんだか。

大久保さんだって、年は私より上ですが、事務所に

入ったのは私の方が先ですからね。

そういうことも知らないで書いてありますから。

本当にいい加減ですよ。

---------------------------------------

石川ともひろ衆議院議員を応援しよう。小沢一郎を応援することに繋がる。

完全に腐敗政治と化した(というよりも腐敗政治をしていた事に今まで気付かずにいただけというのが本当)我が国日本を建て直す為には、一般庶民の荒波の中を生き切る智慧が必要不可欠である。

| | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

やっぱり不正選挙か!②

遂にtwitterでも不正選挙ではないかと騒がれ始めた。

どうやら株式会社ムサシという会社が選挙機材を独占して全国に提供しているらしい。
しかも、その導入が今年に入ってからなのだという。
麻生政権の時にこの機材の導入を推進していたという。
この機材を1社が独占するというのは、不正が置きやすい環境であると指摘されても仕方がない。
この会社がどこを支援しているのか、で勝敗は決まってしまうようなものだ。
選挙機材にこの会社の支援したい党を他の政党から割り振るような仕組みを導入すれば簡単であろう。


以下、リチャード・コシミズ氏のブログより、「国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう!」転載。
---------------------------------------------
今回の選挙結果、「不正選挙」であるとネット上では評価が固まっています。あれだけ不人気で、「終わった政党」と評価されていた自民が復権?信者激減の創価公明がF票獲得作戦もなく勝利?何も自民と変わらないみんなの党が10議席?全てあり得ない結果です。

国民一人一人が、選挙結果に強い違和感と憤りを感じています。しかし、日本で不正選挙がおこなわれるとは、俄かには信じがたいと思います。この文明国で不正選挙?ですが、現実は冷酷です。

ネット上の覚醒したみなさんは、すでに口々に不正を糾弾しています。以下のサイトで、「敏いとう先生・国民新党に投票した」等々という報告を受け付けています。ものすごい数です。勿論、全体のごく一部に過ぎません。敏いとう先生・国民新党の本当の得票はどれだけあったか、見当もつかないほど多いはずです。

公表の得票数は、あらかじめ用意された改竄数字であると理解します。「裏社会」は、今回国民新党をターゲットにして徹底的な攻撃を仕掛けてきたわけです。投票した方々は、不正選挙の結果に心底怒っています。

●裏社会のみなさん、不正選挙をやって下さって感謝します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_20.html

●選挙不正の情報を広く求めます!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_19.html

日本で不正選挙などあり得ないと思い込む人が多いですが、今回、裏社会は復権の最後の手段として、使ってはいけない禁じ手を使ってしまったということです。

米国ではCIAが主導してブッシュを不正選挙で大統領にするなどした経緯があります。今回の選挙の勝者、自民公明みんなは、いずれも、ブッシュ・CIAに連なる米国権力を黒幕とする勢力です。そして、既得権益を奪われたくない総務省などの官僚が不正に加担しています。CIAの不正手法を今回採用したと考えます。米国で普通に行われている不正選挙が、日本では行われないと考える方が、異常です。(対米隷属を継続させるのが黒幕の思惑です。)

今回の蛮行が、「日本は不正選挙がおこなわれる国であり、背後で裏社会が蠢いている。」といった事実を多くの国民に知らしめる絶好の機会となると考えます。むしろ、歓迎すべき事態です。覚醒者を一気に増やすことができます。
我々の仲間を10倍増する素晴らしい機会を裏社会が苦し紛れに作ってくれたのです!

まずは、周囲の方で国民新党に投票してくれた人たちに、「不正選挙の行われる国」に住んでいることを理解してもらってください。「裏社会」の存在を認知してもらってください。それで、われわれの仲間は一気に増えます。裏社会を叩きのめす軍団を10倍に増やせます。

ネットでは不正選挙糾弾の動きを盛り上げていきます。「選挙やり直し」が当面の目標です。不正の証拠を炙り出す作業がこれから始まります。各位のご協力を賜りたくお願いします。裏社会をビビらせ、萎縮させましょう。まだまだ、戦いは終わっていません。これからです。

今後ともよろしくおねがいします。

リチャード・コシミズ
-------------------------------------------------


更に、以下、「国債評論家小野寺光一の政治経済の真実」のめるまが紹介サイトより転載。
--------------------------------------
闇に消えようとしている国民新党の票<妙に亡国の人物に都合のいい結果>

しかし、
今回、仮に郵政英米化を絶対にやりとげたい人物が
企画すると仮定するとどうコンピュータを
プログラムするか?

○小泉チルドレンを優先的に
受からせる

→片山さつき、佐藤ゆかり、猪口氏があいついで復活

○不思議なことに中畑清氏ではなく
片山元参院幹事長が当選した

→メデイアににらみのきく政治家が復活した

○大阪でまさかの民主党大物テレビタレント岡部まりが
落選
→大阪は橋元知事であるため
監視がゆるい?

○神奈川でまさかの千葉法相落選

→神奈川は小泉のお庭
法務大臣は交代させて
亡国派にしたほうが小沢たたきにとどめをさせる


どうもネットでの指摘をうけて
訂正して出してきた国民新党の
100万0036票

100万の近似値として
コンピューターに出させて
そこから無理やりに配分していったのではないか?


どうも国民新党と書いた票を3分の1は国民新党
3分の1は自民党
3分の1はみんなの党と
認識するようにしたり、

中畑氏の票を
二分の一の確率で
虎の票であると認識をさせた
とか
全国でも
小泉チルドレンの票になるように
優先させたのだろうか?

徹底して追及せよ

以下は読者からのメール(抜粋)

小野寺さま


メルマガ愛読させていただいております。

今回の参院選ですが、党別の得票数を見ると、
http://www2.asahi.com/senkyo2010/kaihyo/

●党別得票数と当選者数【比例代表】
民主党 1845万票 16議席
自民党 1407万票 12議席
公明党  763万票  6議席
みんな  794万票  7議席
国民新  100万票  0議席

上記だけでは見えませんが、政党名でなく
候補者名の記入で見ると、
みんなの党は、3万7191票で当選している人
がいる一方、
国民新党は、長谷川憲正(総務政務官)さんが、
40万6587票もとっているのに
当選されていません。

●党別得票数と当選者数【選挙区】
民主党 2275万票 28議席
自民党 1949万票 39議席
公明党  227万票  3議席
みんな  598万票  3議席

自民のほうが明らかに少ない得票数なのに、
議席数は逆転して(ねじれて)います。

かならずしも民意は【じみんとー】や【みんなのとー】
にあるわけではないのに
メディアはいっせいに、同じことを唱えていますね。

始めまして。私は横浜に住んでいる○○と申します。

いつも小野寺先生のメルマガを拝読しております。

今回の参議院選挙では比例代表では国民新党に投票したの
ですが、誰も当選されていないのは確かにおかしい
と思います。
-------------------------------------------

選挙のやり直しが実現できるのならそれが一番いいが、きっと今のままのマスメディアなら絶対これらの情報を表面化させずにスルーして終わらせるだろう。
こういった故意なる情報操作が最も恐ろしいのである。
私達は、マスメディアが完全に情報を支配するようになった戦後直後辺りから、とっくのとうに情報大戦争に見舞われていると言える。
ついでにいえばワクチン大戦争、薬物大戦争もね。

三原じゅん子が当選したのは、自民党の幹部が操り易いと判断したからでしょう。
目の前に示された情報を鵜呑みにして、幹部の言いなりになる政治家ばかり当選させているように思える。
テレビで流されていた、「子宮頸がんのワクチンの無料化を実現したい!」という選挙運動での発言。
申し訳ないけど、勉強不足としかいいようがない。
そして選挙運動中は食事がなかなか食べる時間がないのでサプリメントを愛用しているとのこと。
う~ん、自分の身体を破壊することばかりやってるじゃないの。
それで子宮頸がんになって大変な思いをしたからワクチン無料化して沢山の女性に打ってもらいたいって、あなた、ワクチンメーカーの広告塔ってことですか?(無料化にしても国がワクチンを買い取る形、つまり私達の血税が使われるに過ぎない。そのお金はワクチンメーカーに行くだけ。) その前に自分の身体を大切にする事から始めなさいっていうのに。説得力まるでなし。

つい最近から始まっている小沢一郎を支援する為のメルマガにおいて、平野貞夫氏は、選挙前に突然の自公協力があったと指摘している。確かに公明党も言わずもがなの議席大幅増だった。
平野貞夫氏を中心とした、メルマガ・日本一新への配信登録希望者は nipponissin@gmail.com まで宜しくお願いしますとのこと。8月中には専用サイトもできる予定だそうだ。
ご意見や叱咤激励のメールは別に設けますのでしばらくお待ち下さいと書いてあった。不正選挙を含めて私も意見したいので早く開設して欲しいところである。

| | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

やっぱり不正選挙か!

私のような一見如何わしいブログを毎度見て下さっている皆様は、きっと選挙にも行かれたことだろう。

今回の開票結果。菅総理に審判が下された、という点においては納得できた。

そういう筋の王道ブログにもその旨書かれている。

各自参照されたし。

「菅敗!!」飄(つむじ風)より

しかし、国民新党が何故議席を確保できなかったのだろうか。何故あんなに自民党が大躍進したのか。ここの疑問は拭いきることはできなかった。

どうも匂う。匂って匂って仕方がないのである。

そう、不正選挙。

私の思いと同じな方のブログを発見!

日本人は知ってはいけない。より以下転載。

--------------------------------------
2010年07月12日
不正選挙?


なんか変だなぁと思っていたら、あららやっぱり不正選挙疑惑ですか。
ん~~~ん、証拠はありません。
でもやっぱりおかしいとは感じます。
そんな方は、下記の記事を参照ください。

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」

2010年 月 日配信

不正選挙の可能性を検証すべきでは?票の数え直しをせよ

どうも選挙結果がおかしい。
いくらなんでもここまで
民主が負けて
自民が勝利するだろうか?

国民新党がゼロだなんてことがあるだろうか?

なぜか得票数を見ると
自民党の新人が大幅に票数をつみ増している。

8時の投票が終了直後に
片山さつきに突然当確が出た。

こんな早くに結果がなぜわかるのか?

一部で不正選挙がなされているのではないだろうか?

米国では不正選挙というものは
公然と行われている。

日本では、なんとなく
不正が行われているのではないかという
においを感じる。

ちょっと今回、不正投票が行われたのではないかと思える
「つじつまがあわない」点を見つけたら
onoderakouichi@●yahoo.co.jp  ←●をとって間をつめてメールしてください。

また
どこの選挙区で
誰に投票したか
どの政党に投票したか
教えてください。
理由も簡単に
なんとなく良さそうだから
でもOKです。
どこの選挙区かわからない場合は
○○県○○市
で結構です。

つづく。
------------------------------------


リチャード・コシミズ氏は、かなり前から不正選挙を予測してブログに書いていた。

---------------------------------------
7月参院選挙で大規模不正が行われる恐れがある。
<< 作成日時 : 2010/05/22 09:43 >>

ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 44

7月参院選挙で大規模不正が行われる恐れがある。

米国で「不正選挙」が横行しているのは歴然とした事実。ブッシュは実は再選されていなかった。だが、国家丸ごと、大規模な不正選挙を運営して隠れユダヤ人・ブッシュが当選したと偽った。だが、「捜査する側」がCIAもFBIも含めてユダヤ支配であり、不正を糾弾する役割のメディアがすべてユダヤ経営だった。だから、すべてを隠蔽できた。世界最強の「自由と民主主義の国家」で、実は、世界で最も汚い選挙が行われていたのだ。

そこまでしなくては、金融ユダヤ人が企図した、金融破綻の誤魔化し、石油の独占、イスラエルのためのイラク占領、アフガンのヘロイン生産復活といった課題を達成できなかった。金融ユダヤ人たちは、そんな危ない橋を渡る危険を冒すほど、追い詰められていたのだ。

●不正が横行するアメリカ大統領選挙
2004年10月8日  田中 宇http://www.tanakanews.com/e1008election.htm

そして、日本でも「旧権力」はすべてを失う瀬戸際である。米国を支配するのと同じ「世界ゴロツキ協同組合」がいまだに日本での支配力をある程度維持している現状では、米国同様の選挙不正を企てて不思議はない。

今、世の中では、「このままでは民主党が参院選で負ける」といった雰囲気が醸成されている。大手メディアの大半は、毎日、気が狂ったように小沢や鳩山を誹謗中傷し、同時に、民主党政権の支持率が極度に下がったという世論調査の結果を書きたてる。朝鮮人宗教傘下の夕刊フジに至っては、大喜びで「民主大敗」の予想を一面で喧伝する。比較的まともな週刊誌と思われていた週刊現代も態度を豹変させて、毎号、小沢を大罪人扱いして攻撃する。朝日新聞も同様にいつのまにか読売産経と区別がつかなくなっている。もはやリベラルでも何でもない。東スポの方がまだマシだ。

民主党は、矢継ぎ早に国民のための政策を打ち出し実行に移している。事業仕訳、特別会計の見直し、製造業への派遣労働の禁止、郵政ユダヤ化撤廃、財政出動による景気高揚策、宗教課税研究会発足.......国民生活の立て直しのための政策が次々と実行されていく。だが、メディアは、民主党の評価につながる報道はしない。小沢さんが再度不起訴になった件も、思い切り小さな扱いしかしない。いまだに大罪人扱いの記事を書くが、ただの誹謗中傷でしかない。おかしい。だれかからカネを握らされて、旧権力のための記事を書きなぐっているのか?

2005年、小泉売国奴の郵政ユダヤ化選挙の際、5000億円の裏金がメディアに分配されたといわれ、実際のところ、メディアは金融ユダヤ人の利益誘導目的の歪曲報道を行った。けっか、B層馬鹿国民がこぞって小泉一派に投票し、杉村なんたらいう無益な小僧まで当選してしまった。今回、裏社会のゴロツキの皆さんは、2005年の手口をもう一度行使しようと企んでいるのではないか?

そして、「不正選挙」を実際に実行しようとしているという話も一部にある。米国でできたのだから、「日本ではありえない・できない」という保証はない。そして、不正選挙を行っても不審に思われないためには、今のうちから、「民主不利」を大衆に印象付けておく必要がある。

清和は、以下の様な計画も練っているようですね。ノビテルの件も有ったし。今夏に行われる参院選で、驚くべき開票に係わる選挙不正(去年のイランの大統領選で行われたモノを上回る)が画策されている。既に NHK を含むマスゴミ11社での協調・不正選挙報道体制(互いに示し合わせて、事前の支持率の数字の操作・当日の出口調査の数字を操作して発表すること)が確認されている!!!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201005/article_56.html

我々は、大手メディアの世論調査で、「小沢幹事長辞任」に70%が賛同との結果が出ていた時点で、ネットでの世論調査では「小沢続投賛成70%」だったことを覚えている。つまり、どういうことか?勿論、ネットの人士の方がはるかに政治意識が高く、知的な判断をしているという点が原因の一つであろう。だが、もっと根幹の原因は、「表側の世論調査に不正がある」というところに端を発していると見るべきではないだろうか?

追い詰められた旧権力は、メディアをカネで飼い馴らして、世論調査の結果すら捏造して大衆を騙そうとしているのではないか?ネットで社会を眺めていると、どう考えても、民主党政権の支持率が低すぎる。「あの」ゴロツキ自民党に長い間徹底的に痛めつけられた大衆が、自らの痛みをころりと忘れて自民党風情を支持するはずなどないのに、世論調査で「自民に投票する」が32%もいるというのを信じられるか?また、あの自民党時代の暗黒に戻りたいのか?日本国民は、そこまで馬鹿なのか?

どこからどう見ても「第二清和会」「統一邪教の手先」でしかない渡辺喜美の「みんな野盗」風情に27.9%が投票したいと考えていると信じられるか?自民党と何ら政策に変わりのない即製政党に、本当にそんなに支持が集まるのか?旧権力にしてみれば、没落した統一教会自民党の代わりに「第二清和会」を盛りたてて、勢力を盛り返したいであろうが、その「願望」をベースにした「数字の捏造」が行われていると見るべきではないのか?少なくとも私の周囲には、みんな野盗に投票しようと考える異常者・愚鈍は一人もない。

「世ゴロ協」は、似非右翼の人気ゼロのブログを超人気ブログと偽り、「誰も知らない有名ブロガー」をみんな野盗などから参院選に立候補させようとしているが、同じ手口で、人気ゼロのみんな野盗の「票数」を改竄して多数当選を偽装する計画があるのではないか?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0320&f=politics_0320_001.shtml

Q1: 鳩山首相について

続投を強く望む  : 3.8%
どちらかというと続投を望む  : 5.3%
どちらでもない  : 7.9%
どちらかというと辞任を望む  : 15.4%
辞任することを強く望む : 67.7%

■Q2: 7月の参院選挙について

民主党に必ず投票する : 3.6%
民主党におそらく投票する : 5.1%
どちらともいえない : 7.1%
民主党におそらく投票しない : 14.2%
民主党には絶対に投票しない : 70.0%

■Q3: 7月の参院選挙で、どの政党に投票したいと考えていますか?

民主党  : 7.8%
国民新党  : 1.8%
社民党  : 0.7%
自民党  : 32.1%
公明党  : 0.5%
みんなの党  : 27.9%
共産党  : 3.3%
新党誕生に期待 : 25.9%

私の結論は、「世論調査にも不正があり、裏金が動いている」「選挙不正を実施しても疑われないように、今のうちから民主党不利、自民有利を偽装している。」のではないかということである。日本という一応は先進国の部類に入る国家で、選挙不正という三等国家並みの愚行が行われる可能性をここに示し、諸兄の注意を喚起させていただきたい。そこまで、裏社会は追い詰められているのである。

(ちなみに、自民党の支持母体である似非右翼暴力団は、日ごろから、人気ブログランキングで不正な手口で上位を独占するなど、ごく普通に不正手口を行使している。国政レベルで同じことをやっても不思議はない。)
-------------------------------------------

私も予感していなかった訳ではなかった。
しかし、こんなにも簡単に、堂々と不正が行われたとしたら・・・。

これらは国家を裏で操る官僚組織の立派な犯罪ではないか。

ココのサイトでは、選管アルバイトがどこの国の人でもOKという事実を訴えている。

以下転載。
-------------------------------------------
不正選挙を防止しましょう【至急拡散お願い】

信じられないこと発見!!!参院選の開票時、選管アルバイトについて【国籍条項がない】(゚ロ゚屮)屮これがどれだけ重大な問題か、わかりますよね(/□≦、)もうたのむから、勘弁してくれ!!!!一部の心無い人たちによって、不正が行われたら・・・?このことを言ってるんです!!!前の衆院選の開票時にも、開票作業の不審な動き、不可解なほど得票差が少ない、無効票が異常に多い‥ こういう問題点が浮上してます!!抗議先は、◎各都道府県選管◎県市町村の役場余力があれば、総務省。選管向けのテンプレ(「嘆願書」)が下にあります。

情報元link:http://ameblo.jp/wish-freejapan/entry-10583478304.html

---------------------------------------------

そして、民主党と国民新党を奈落の底に突き落とそうとする動きは、郵政民営化を見直す法案を阻止する為に官僚とそれを動かすアメリカの力が加わっていると見るのが自然であろう。
郵政民営化を見直そうとしているのは、民主党と国民新党以外にないからである。


世界の真実の姿を求めて!より以下転載。
-----------------------------------------
郵政民営化による外資の銀行買収のシナリオ。
国民新党は選挙区、比例代表とも獲得議席がゼロとなり、改選3議席を失ったことに、「党が全否定されたに等しい。深刻な事態だ」(党幹部)と危機感を強めている。民主党との連立は維持する方針だが、与党の過半数割れにより、民主党が頭越しにみんなの党や公明党などを相手に連立組み替えに動くことを懸念している。国民新党が最優先で取り組んできた郵政改革法案の成立も困難となった。

郵政民営化によって生じる危機は、国民の貯金が米国債や、投資信託などに回され、それらが暴落する危険性が大きいということであるが、

もう一つ、郵政民営化によって、日本の金融機関が外資に買収される危機がある。


日本の国債の最大の保有者である日本郵政公社を買い占める事が出来た暁には、日本の金融を完全にコントロール下に治める事が出来る

郵政公社が民営化される事により、日本の国債の価値が下がる。
日本の国債の価値を上げるも下げるも、民営化された郵政公社しだい。

日本の国債を買い支えているのは、他でもない日本郵政公社なのである!日本の国債の価値が下がれば、郵政公社は勿論の事、日本の多くの金融機関は破綻の危険を生じるという、米国にとっては願ってもない状況になるのだ!後は【ハゲタカファンド】が本領を発揮するだけである・・・

郵貯や簡保が民営化されて外資に数兆円で買収されて、手持ちの国債二百兆円を売り飛ばして米国債に買い換える可能性はある。それだけの日本国債を売り飛ばせば暴落して、同じく国債を持っているメガバンクの資産は目減りして弱ったところをハゲタカ外資が買収すると言うシナリオ。

この日本郵政公社については、多くの経済・金融専門家が危惧していたにもかかわらず、何故か資本における外資参入の規制をしなかったのである!これは明らかに、竹中の援護射撃の支援の元、米国の意向に従った作為的な政策であった。

米国債購入によって単に不良債権が米国債へ移転しただけではないだろうか!?何せ、債券とは言っても、米国債は米国の法律では日本がそれを売ることが出来ない様に縛りを掛けられている、不良債権と何ら変わらないものである。

日本郵政グループのゆうちょ銀行が2009年10-12月期に、07年10月の郵政民営化後で初めて米国債を約3000億円購入していた。

売る事ができない不良債権である米国債をなぜ約3000億円購入したのか?


http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/c66ae1c814fbc454c9c6c6a1d8893de7

つまり郵政公社が民営化される事により、日本の国債の価値が下がるという事の危険性を隠蔽し、一般市民に気づかせない為である!!日本の国債を買い支えているのは、他でもない日本郵政公社なのである!日本の国債の価値が下がれば、郵政公社は勿論の事、日本の多くの金融機関は破綻の危険を生じるという、米国にとっては願ってもない状況になるのだ!後は【ハゲタカファンド】が本領を発揮するだけである・・・

しかし郵貯や簡保が民営化されて外資に数兆円で買収されて、手持ちの国債二百兆円を売り飛ばして米国債に買い換える可能性はある。それだけの日本国債を売り飛ばせば暴落して、同じく国債を持っているメガバンクの資産は目減りして弱ったところをハゲタカ外資が買収すると言うシナリオはある。

安倍政権に代わってこのシナリオをひっくり返す事ができるかが見ものですが、郵政民営化法案に反対した人たちを自民党に復帰させて、郵貯を民営化したとしても外資は20%までと制限する事が出来るだろうか? それとも安倍政権も小泉政権と同じくアメリカの言いなりになる政権だろうか? 


日本の国債の最大の保有者である日本郵政公社を買い占める事が出来た暁には、日本の金融を完全にコントロール下に治める事が出来る訳である!!事実、この日本郵政公社については、多くの経済・金融専門家が危惧していたにもかかわらず、何故か資本における外資参入の規制をしなかったのである!これは明らかに、竹中の援護射撃の支援の元、米国の意向に従った作為的な政策であった。
こうした視点から小泉改革と竹中経済政策を総括すると、郵貯資金で日本の経済にとって何のメリットもない米国債などを購入するよりは、ムダであっても道路や公共施設でも造っていた方が良かったのではないだろうか!?という疑問が湧いてくるのである。何せ、国民の財産として残るのだから・・・。


米国債購入によって単に不良債権が米国債へ移転しただけではないだろうか!?何せ、債券とは言っても、米国の法律では日本がそれを売ることが出来ない様に縛りを掛けられている訳だから、不良債権と何ら変わらないものである!!・・・

http://news.livedoor.com/article/detail/4879541/


[参院選]郵政改革法案、成立微妙に 危機感強める国民新党
2010年07月12日03時55分 / 提供:毎日新聞
 国民新党は選挙区、比例代表とも獲得議席がゼロとなり、改選3議席を失ったことに、「党が全否定されたに等しい。深刻な事態だ」(党幹部)と危機感を強めている。民主党との連立は維持する方針だが、与党の過半数割れにより、民主党が頭越しにみんなの党や公明党などを相手に連立組み替えに動くことを懸念している。国民新党が最優先で取り組んできた郵政改革法案の成立も困難となった。

 国民新党の亀井静香代表は11日夜、東京都内で記者会見し「菅(直人首相)さんは口が軽い」と首相を批判。その上で郵政法案の扱いについて「参院選の結果とは関係ない。首相との間で政策協定をやっており、誠実に守っていけばいい」とけん制した。自身の責任については記者団に「前進あるのみ」と述べて否定した。

 国民新党は昨年9月の政権交代以降、与党の一角を占めてきたが、党勢は伸び悩んできた。昨年夏の衆院選で、当時の綿貫民輔代表と亀井久興幹事長が落選。巻き返しを図った参院選でも苦戦が続き、菅首相の消費税増税発言に対し「民主党の首相は支えるが、菅さんを支えるわけではない」(幹部)とのいら立ちも募っている。

 民主、国民新両党は選挙前、郵政法案について「9月の臨時国会で速やかに成立させていく」との方針で一致した。だが、選挙戦で同党を支援する全国郵便局長会(全特)の存在感も十分示せず、民主党内には「国民は郵政法案を求めていない」と突き放す声が出ている。党幹部は「全特とのパイプがなくなり、うちにとって最大の支援組織がバラバラになってしまう」と話す。野党とのパイプを持つ亀井代表は、他党との連携や連立工作に追われそうだ。【朝日弘行】
-----------------------------------------


一生懸命国民が明日の日本を思って頭を使って選挙に投票しに行っているにもかかわらず、こんな不正が行われているという大きな可能性を黙認することはできまい。
まあ、アメリカではそんなの当たり前だけどね。
それが日本でも行われているということだね。アメリカが操っている国なんだからそう考えるのが自然だね。

やっぱり、アメリカ属国体制を打破する以外に、日本自立・国民主権の道はありえない。
それが今後の政局の最優先事項である。間違いない。

| | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

参院選選挙は頭を使え

さて、既に7月11日の参院選選挙において期日前投票を済ませてきた方も多いことだろう。
私は当日までじっくり考えて投票しようと思う。

しかし、うちの選挙区、あまりぱっとしないんだよね・・・。

さて、どうしたものか。

『小沢革命政権で日本を救え』(副島隆彦と佐藤優氏による対談本)では、とりあえずは菅内閣のブレブレ状態には目を瞑って、民主党に入れて一定の議席を獲得させ、9月にやってくる代表選選出の時に小沢グループに勝利させる事が最も大事だと書かれてある。
私も書いてきた通り、現在の民主党は完全に親小沢と反小沢に分かれてしまった感がある。
反小沢は、菅総理もそうであるように、殆どアメリカ側の言いなりで、消費税増税も止む無しとしている。一方親小沢は、絶対に国民を苦しめる政策を阻止すべく消費税増税にも反対を掲げている。

小沢氏の選挙運動のやり方は実家にあった新聞にも書いてあったが、どんな小さな島でも村でもはしょることをせず、端から端へじっくり周り、一人一人の島民や村民とも握手を交わす、本当に地道な方法なのだという。
これを自民党などの野党から言わせれば、したたかな選挙戦略家と揶揄されるのだが、私はどんな辺鄙な所に住んでいる国民にも出向いて行く姿勢は極めて当たり前というか、本当に国民の事を考えている政治家ならごく自然なやり方だと思う。

自分の権力や地位の事しか考えていない政治家は、そんな辺鄙な所へ周ってその1票を掴むことが面倒臭い、大きな都市中心に周ってテレビにも映って沢山の有権者に囲まれる方が気分がいいと思ってそんな事はしないのだろう。

本当に国民思いの政治家は、果たしてどっちなのかは、言わずもがなである。

「国民の生活が第一」というキャッチフレーズを最初に掲げたのは、小沢一郎であるということを、どうか皆さん忘れないで下さい。

一方、飄(つむじ風)のブログでは、このような戦略を提示してくれている。

もうすぐ選挙、あとわずか、瞬間英断が邪企を砕く!!

簡単に言えば、小沢一郎と同様に国民の為を本気で考える政治家亀井静香率いる国民新党に入れるか、小沢派の民主党に入れるのが正解だということ。


これは是非参照して欲しい。
岩上安身オフィシャルサイトにて、財源はいくらでもあるという話が展開されている。


とにかく私達国民は、これ以上搾取され、生活を苦しめられてはならないのである。

今一度冷静になって考えよう。

誰に投票するのが正解なのか、各政治家のサイトを回って考えよう。

最終的に小沢派民主党と連立を組んでも上手くいく政党を探そう。

菅総理中心の、アメリカ依存・官僚言いなりの民主党候補に入れないで済むようによく調べよう。

小沢派民主党候補のいる選挙区は、間違いなくその候補者に入れよう。

私の選挙戦略は以上である。


| | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

日本財務省が75兆円を隠し持っている

ブログでも公言した通り、私はあれから副島隆彦と佐藤優氏による対談形式の本『小沢革命政権で日本を救え――国家の主人は官僚ではない――』を購入してじっくり読み耽った。

ここでまず一番に紹介しておくべき内容は、日本はまだまだいっぱい財源があるのだということ。そして、そのお金を日本財務省が複雑に隠し持っていて、国民を騙しているということである。

以下、引用しておく。

----------------------------------------------
副島 鳩山政権はマニフェストで国民と約束した、国民への直接の給付金である「子ども手当て」などのための国家予算として、約2兆4000億円を確保しなければならなかった。しかし財務省は、「2009年の税収は(わずか)37兆円しかない」というサボタージュ、怠業行動を行った。マニフェストの実現を目指す新政権を苦しめようとしたのです。
新政権は、最高限度で44兆円の国債を発行することしかできないという苦境に陥った。そこで、亀井大臣が財務省の官僚トップの数人をうまい具合に宥めすかしつつ、軽く脅し上げて、彼らが隠し持っている埋蔵金を自ら出させることが一番大事なことでした。それは、財務省が「30の特別会計」に隠している資金です。
2009年12月3日に亀井大臣は、「日本の政治は国民新党中心で動いている」と、勝利宣言のようなことを言ってニンマリ笑いました。あれが大事でした。

佐藤 確かに普天間問題も、今年(2010年)2月に国民新党の下地幹郎衆議院議員が沖縄県内への移設を主張してから、これを官僚たちが最大限に活用して鳩山首相を追いつめていきました。国民新党はこういう悪い力も持っています。

副島 日本の財務官僚たちが握りしめている隠し金は、高橋洋一氏の著作『恐慌は日本の大チャンス』(講談社刊、2009年9月)に書かれている説では、75兆円あります。もっと大きく見れば200兆円くらいあると言われています。
官僚が特別会計のあちこちに複雑に隠し持っているこの埋蔵金を、なんとしても見つけ出して国民のために使わなければいけません。
私は、日本国民のために、このお金を引き出して、今こそ急いで使うべきだと常々言ってきました。国民の生活が困窮して、貧しい層が困っている今、いくらでもよいから、”使い散らし”みたいな覚悟で使うことも必要です。
そういう覚悟で政権政治家たちは臨むべきだと考えています。つまり、アメリカにその資金を奪い取られるくらいならば、日本国民がどんどん使ってしまえば、国内の消費が伸びるから、日本の経済の立ち直りのために役立つのです。こんな不景気の時にこそ、お金を国民の間にグルグル回すことが大事です。

----------------------------------------------

これが事実だとしたら絶対に消費税は増税されてはならない。
消費税の増税は国民からない金を搾り取る行為にしかならない。

更に、アメリカへ対する”思いやり予算”と言われるもの。もちろん日本国民の血税で賄われている。
アメリカの基地は、日本全国になんと140ヶ所も存在するという。その140ヶ所に私達の税金が投入され続けている。なんということだ。”思いやり予算”ではなくて”甘やかし予算”、もっと言えば”貢ぎ予算”とか”言いなり予算”とでも言うべきだろう。
詳しくは、以下のサイトに書いてある。

ツカドン 在日米軍基地入門

また以前に見つけた美味しんぼの作家である雁屋哲氏の日記に"思いやり予算"について詳しく書いてある。

以下引用。

---------------------------------------------
もう一つ、日本が情けない属国であることを示すのが「思いやり予算」である。
日本人の大半は、この「思いやり予算」などと言う言葉を知らないか、知っていても関心を払わない。日本人全体に、奴隷根性がしみこんでいるのだ。
今この文章を読んでいる貴方。私は貴方のことを言っているんですよ。
他人事のように読まないでね。

◎「思いやり予算」とは1978年、円高ドル安に配慮して、在日米軍基地で働く日本人従業員の給与の一部負担(62億円)を日本政府が決めたのが始まりで、その後、米国側の要求で、基地内の光熱費、水道費、施設建設費、さらには米兵のリクリエーション施設の経費などの厚生費まで範囲が広がり、金額も上昇した。

 2010年4月7日のNHKの「ニュース9」によると、1978年から2010年までの32年間で、総額5兆5千億円に達する、というからすごい。
なぜ、「思いやり予算」などという訳の分からない名前がついたかというと、1978当時の金丸防衛長官が「思いやりの精神で米軍駐留軍の負担増に応じる」と述べた事による。
これは、全く奇怪である。
沖縄に駐屯しているのはアメリカの海兵隊である。
元朝日新聞社会部記者で軍事ジャーナリストの田岡俊次によると、いざ戦争などが起こった時に、海兵隊の取る行動の優先順位は次のようになっていると言う。

1.自国民(米国人)の救出・保護

2.アメリカの永住権であるグリーンカードを持つ人の救出・保護

3.友国であるカナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドの人の保護。

4.その他の人

 この、4番目のその他の人の中に、日本人が入っているらしい。

 いずれにしても、沖縄にいる海兵隊は、沖縄県の人間を助けるにしても、まず、自国、友国(アングロサクソンの国)のあと、余裕があればと言う程度である。
 元防衛大臣の石破自民党政調会長も優先順位の1位が在留米国人であることを認めており、日本人はせいぜい「在留米人を救出した後、空席があればついでに助けてもらえる」程度なのだといっているそうだ。
 こういう、日本人のことなど考えていない海兵隊が、何か事があった時に日本を助けてくれるとはとても信じがたい。こう言う軍隊に、何を思い遣ってやる必要があるのだろう。
 お人好しというか、奴隷根性もいい加減にして貰いたい。

------------------------------------------------

日本人を助ける氣などさらさらない在日米軍。
私達はいつまでこんな連中を国内で遊ばせて、貢げば氣が済むのだろう。
日本国民がバカだと言われても仕方がない。日本人として本当に情けない。

また、雁屋哲氏は、アメリカが日本に対して言わば命令のような「年次改革要望書」を毎年突きつけているという事実についても言及している。

更に引用。

------------------------------------------------
◎「年次改革要望書」とは、アメリカが日本の産業、法制度、などについてその要求事項を日本政府に毎年送りつけ来る通達書である。
 それがどのような範囲に及ぶかというと、
 通信、情報技術、医療機器・医薬品、金融サービス、競争政策、商法および司法制度改革、透明性、その他の政府慣行、民営化、流通、なんと、日本の社会の重要な分野全てに及んでいる。
(2008年度の要望書は、アメリカ大使館のホームページに掲載されている。

 http://japan.usembassy.gov/pdfs/wwwf-regref20081015.pdf

 2004年度の要望書は、アメリカ大使館のホームページに掲載されている

 http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-j20041020-50.html


これは、要望などと言う生やさしい物ではない。
日本に対して、「こうしろ」という命令書である。
この要望通りに事が進んでいるか、日米の担当官が定期的に会合を持って点検する。
アメリカの通商代表部は日本政府に圧力をかけて、要望書通りの実行を求めるのだ。

どんな要望をしているか、その一例を挙げる。

「農業に関連する慣行:有機農産物輸入、安全な食品添加物、収穫前・収穫後農薬の検査制度に関してCODEX基準に準拠する。最大残留農薬基準に関して、できる限り貿易を制限することがない効果的な輸入措置を取る。 」

(CODEXとは、独立行政法人・農林水産消費安全技術センターによれば、FAO(国連食糧農業機関)とWHO(世界保健機構)が合同で、消費者の健康保護や公正な食品貿易の確保を目的に作る食品規格のこと)

これを読んで、私は、腹の底から怒りがこみ上げてきた。
我々日本人が、自分たちの健康を守るために、自分たちの決めた安全基準を決めるのは当然のことだろう。
それを、こんなことをどうしてアメリカに指図されなければならないのだ。
一番の問題点は、「最大残留農薬基準に関して、できる限り貿易を制限することがない効果的な輸入措置を取る。」というところだ。
これは、言い換えれば、「アメリカの農産物の残留農薬について、うるさいことを言わずに輸入しろ」、と言うことだ。

日本は、アメリカから大量の食料を輸入している。
大豆は日本人の食卓に欠かせない物だが、その大豆の自給率は5パーセントでしかなく、74パーセント以上はアメリカから輸入している。
大豆、小麦、などは栽培中は勿論、収穫した後も虫食いなどを防ぐために収穫後(ポストハーベスト)に農薬を使う。
その農薬残留基準を高くすると、大豆を始め、アメリカの農産物の日本に対する輸出が不利になるから、そんなことはするなと言うのである。
そんなことは余計なお世話、と言うより悪質な内政干渉だ。
自分たちの食べ物の安全性は、自分たちで判断して決める。
どんな基準であろうと、それに従えと、アメリカに言われる筋合いはない。
アメリカは日本人の健康などどうでも良い。自分たちの農産物が沢山日本に売れれは良いのであって、その邪魔になるような残留農薬基準などアメリカに都合の良い数値にしておけ、と言うことである。

小泉首相は「改革、改革」と言いつのった。
その「改革は」はアメリカにせかされた改革だった。
郵政民営化も、小泉は最初郵貯の民営化だけを言っていたが、アメリカの要望書に従って簡保が柱となり、結局4分割された。
「法科大学」が作られたのも、アメリカの要望書に従った物である。
念のために言っておくが、この「年次改革要望書」はアメリカの利益になるように日本を改革しろと言う命令書なのだ。
日本のための改革ではないのである。
こう言う書類を受けとると言うだけで、日本政府は、自尊心も何も無い人間達の集まりであることを示している。
それも、毎年受取るとは、情けない。日本政府はどこの国の国民のための政府なのか。
日本の官僚はアメリカの要望書の命令を達成するために働いているような物だ。

こんな日本を独立国だと言えるか。
なぜ、アメリカが、こんな自国に都合の良い「改革要望書」を日本に突きつける権利があり、なぜ、日本政府は「改革要望書」を押し頂き、アメリカの意のままに自国の政治を運営するのか。
これほど惨めで無残な二国間関係は、昔の植民地でしか見られなかったことだ。
日本は、何から何まで、アメリカの指図通りに動かなければならない、と歴代自民党政府が決めてきたのだ。
歴代自民党政府は、文字どおりの売国奴、腰抜けの売国奴共の集団だった。
65年間、そんな関係を続けてきたから、アメリカにすこしでも、逆らうと、手ひどい目に遭う。
小泉はアメリカに行って、ブッシュの前で、自分がアメリカの忠犬であることを示すためにプレスリーの真似をして馬鹿をさらしたが、その馬鹿さ加減がブッシュを安心させて、大変ブッシュの覚えが目出度かった。

ところが、鳩山由紀夫氏が少しでもアメリ基地に異論を申し立てると、TIME、ワシントンポスト、などを動員してて鳩山をアホだの、馬鹿だのと罵る。
挙げ句は、シャツの趣味が悪いと、人格を貶めるような誹謗を尽くす。
(それに乗って、自民党の女性代議士が議場で、鳩山由紀夫氏にそのシャツの件でヤジを飛ばした。その女性議員はアメリカから、ういやつ、とおぼえが目出度くなるだろう。アメリカの奴隷試験に合格したのだ。おめでとう)
日本人の大半は、このアメリカが毎年通達してくる「年次改革要望書」の事を知らない。
小泉と竹中という2人の売国奴が騒ぎたてた、「改革」とは、アメリカの「年次改革要望書」通りに日本の姿を変えることだったのだ。

一度、私が上に挙げた、アメリカ大使館のホームページで、その「年次改革要望書」を読んで貰いたい。
これで、髪の毛が逆立たず、血も逆流するような感じを抱かなかったとしたら、貴方も既に立派なアメリカの奴隷ですよ。
この「年次要望改革書」は内政干渉どころではない。
まさに、宗主国が属国に下す命令である。

こう言う関係が、65年続いているのだ。
それに、唯々諾々と従ってきた自民党政府がいなくなったからと言って、アメリカが急に態度を変える訳がないだろう。
鳩山由紀夫氏が何を言おうと、馬耳東風。
真面目になって言い続けると、突然兇悪な顔になって、脅迫的言辞をちらつかせれば、鳩山由紀夫氏も心がくじける。
それも、国民全員が、鳩山由紀夫氏を支持してくれるなら、がんばれるが、新聞、テレビで毎日のように、「宇宙人だ」とか、「信用できない」などと言われ続けられればとても、強力なアメリカ相手に戦う力が湧いてこない。
鳩山由紀夫氏自身、母親から貰った献金の処理がまずかったと言う愚劣さはあるが、そんなことは、「賢明なる検察官諸君」は何年も前から摑んでいるはずであり、それならその時に、問題にすればよかったのに、鳩山由紀夫氏が首相になった途端に動き出して調査に入り、捜査の過程を如何にも犯罪が犯されたかのように連日リークし、それに合わせてマスコミが、鳩山由紀夫氏が大罪を犯した大悪人であるかのように騒ぎまくって、国民感情を扇動した。
国民も簡単に扇動に乗って、世間全体が「献金問題、献金問題、献金問題」と騒ぎ、「あんな途方もない金持ちに庶民の心など分かるはずはない」というやっかみも加わり、鳩山由紀夫氏に対する支持率が極端に低下した。

これでは、手足を縛られて、ボクシングをしろと言われているような物で、何も出来ない。
さらに、マスコミは「鳩山由紀夫氏は普天間問題を解決出来ない」「鳩山由紀夫氏にその能力はない」などと書き立てた。片言隻句をとらえて「鳩山迷走」とか「閣内にも鳩山不信感」などと責め続けた。
これでは、鳩山由紀夫氏が動けなくなるのは当然だ。
あの状況で、どう動けばよいのか。
普天間基地移設問題で、反対運動をしていた人達の多くも、鳩山由紀夫氏の献金問題で、検察のリークの通りに動かされているのではないか。

-------------------------------------------------

これだけの干渉が堂々とアメリカ側からなされていた事実。
戦争で負けたから仕方ない、じゃ済まされない問題である。

アメリカの執拗で巧妙な介入によって官僚は操られ、そしてそれによって自分達の私腹を肥やすことができるならと国民の生活を痛めつけてもアメリカに貢ぐことを止めなかった。
国民がこれに気付かないと、そして国民が総動員して国の代表である首相と大臣を支えなければ、とてもとても政府はアメリカにNOと言うことはできないのである。

そして、立派に筋を通してアメリカに強くNOと言える政治家を、私達はこれから選ばなくてはならないのである。

菅総理にそれができるだろうか??

国民の真相真理を見抜く目は、今後の選挙戦にかかっている。

| | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

お経の達人だった祖母

結構時間が経ってしまったのだが、この間、父方の祖母の49日の法要があり、孫の私は旦那に子供を預けて出向いた。

その前に、師匠から、あなたの旧姓の先祖で草団子が好きな方がいるからお墓参りの時に持って行きなさいと言われ、その通りにした。
父に聞くと、おばあちゃんももちろん、うちの家は皆草団子とか草餅とかは大好きだよとのこと。

それはさておき、無事お寺でお坊さんによるお念仏と焼香が終わると、長い間お寺の至近距離に住んできた祖母と付き合いのあったそのお坊さんは、しみじみと語り始めた。

「○○さんとは長いお付き合いをして参りましたが、その昔、近所で人が亡くなると、だれ彼にかかわらず決まってお念仏を唱えにやってくるおばさんの群れがありました。そして○○さんもその群れの中にいました。近年では、他人の死の為にお念仏を唱えに来てくれるおばさん達を見かけることはなくなってしまいました。○○さんが、その最後の一人でした。お念仏は、私一人だけ一生懸命唱えても亡くなった方の成仏の助けとはなりません。親族の方や関わってきた周辺の方がしっかり唱えてこそ亡くなった方は成仏の道を歩んでいけるのであります。お墓で手を合わせる時も、しっかりとお念仏を唱えて頂きたいと思います」

なんだかとっても素晴らしい話を聞いた氣がした。

そして祖母がそんなに素晴らしい人だったんだと改めて思った。

私はうちの母が再婚で、自分が中学の時からの祖母しか知らない。
とにかくとある新興宗教にずーっと前から入っており、誰よりもお経を毎日欠かさず唱える、信仰心の厚い祖母だという印象は持っていた。
私も勝手に入信させられて、一泊二日の学生部の修行みたいなのに行ったこともあったけど(同じクラスでも数人同じ宗教に入っていてその子達と行ったのでプチ旅行みたいで楽しかった)、人を導けとかそういう強制は一切なかったので、自分自身はそんなに重荷にならなかった。ただもちろん、本当はお導きを沢山する程先祖は救われるし家族の絆も深まるという考え方が根底にあったので(どこの新興宗教もそうだと思うが)、その考え方に違和感があり、深く関わらないようにはしていた。

その新興宗教については敢えて目を瞑るにしても、祖母のその姿勢については評価するべきなのだと思った。

今回は、私の旧姓の家のお墓を守って下さっている浄土宗のそのお坊さんの話がとても胸に響くのだった。

私は亡くなった祖母やご先祖様はもちろん、地球全体に対しても祈りを続けます。

南無阿弥陀仏でも、南無妙法蓮華経でも、なんでもいいのです。

祈り続けることが大事なのです。

それが、自分の死に様を決めるのでしょう。

祖母の死に顔は本当にいい顔をしていました。

沢山の親族に見守られて、きっとスキップしながら成仏の道を駆けていくでしょう。

ありがたや、ありがたや。

| | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ヒーリング体験②

ヒーリング体験②と言っても、体験会そのものは、既にこれまでもちょこちょことはやってきた。

今回面白かったのは、なんと小学時代の友人が一気に3人集まってモニターになってくれたことだった。

既に私の妊娠中に一度ヒーリングを受けてくれた友達K子がいて、その子にまたモニターになってもらう予定ではいたのだが、なかなか機会が巡ってこなかった。

そして最近久々に会ったY子ちゃん。
もう小学生二人の立派な母親である。
このY子ちゃんに、ヒーリングの勉強をしていると言ったら、意外にも食いついてきてくれた。
実は彼女は近所のママ友達に誘われた関係で、最近ヨガに通っているのだという。
ヨガをやった後のリラックス効果は実際に知っていたので、ヒーリングについても興味を持ったのは寧ろ自然なことだったのかも知れない。

Y子ちゃんにヒーリングを体験してもらうのなら、我が子をその間に見てくれる人が必要なので、2人が一気にモニターになってくれて交代で我が子の事も見てもらえたらとても助かる。
じゃあもう一人はどうしようとなった時、K子の顔が浮かんだ。

K子はY子ちゃんとは同じクラスになったことはなかったものの、顔はお互いになんとなく覚えていたという。
それで、一度私の結婚式の披露宴の時に同席にして、お互いが再会したことがあった。

よし、このメンバーで行こう!
そしてお互いに事情を説明すると、即決だった。
やったね♪

その3日後、今度は関西に自宅を持つNちゃんからメールが来た。

「今実家に戻っているので良かったらまたうちの子供と遊んで~」

とのこと。
Nちゃんにもうちと同い年の子供がいるのだった。

うむむ、丁度ヒーリング体験会の日がNちゃんも空いてるんだね・・・。
これって、もしかして、誘えってことかも?!

そして思い切って誘ってみたら、これまた即決だった。
NちゃんはそれこそK子やYちゃんに会うのは10年以上ぶりなのだ。
皆に会いたいというのが一番の動機。そしてヒーリングというのもとりあえずやってみたいとのこと。
いやあ、なんだかすごい再会になりそう♪

そして4人+2人の子供で久々の再会を果たした。

予め自分の頭の中で段取りを組んでいたので、その通りに体験会を進めた。

Y子ちゃんは、ヨガをやった後と同じような気持ちのよいリラックスした感じになったとのこと。
Nちゃんは、氣を流してもらうという事自体初めてだったけど、途中途中で私の手が熱く感じられたとのこと。
既に1度受けているK子は、以前やってもらった時よりも、より手の熱さがじんわりと感じられて氣持ちが良かったと言ってくれた。

みんな背中が疲れていた。
あれやんなくちゃ、これやんなくちゃといつも忙しなく動いて緊張感の取れない人は背中が疲れると思う。
まあ私もそうなんだけどね(^-^;
そして足もみんな疲れていた。特に足首。
なんだかんだ主婦はちょこまか動いているからねえ。
更に、特にアルコールを日常的にたしなんでいるNちゃんは、肝臓がお疲れだった。
たかが1日1杯と言えども、肝臓がアルコールを解毒するのに不必要なエネルギーを使っているのだから、できるだけ飲まない方が良い。
Y子ちゃんは、ヨガに通っているせいか、他の二人に比べると疲れがなかった。
全くないとまでは言えないが、一般の人の中では安定している方だった。
首が最近凝っているというK子は、私が手当てすると、やはり他の部位よりもより熱くヒリヒリする感じがした。
「咳が出たりする?」と聞くと、咳まではいかないが、いつもイガイガしていてエッヘンと喉を鳴らしているとのこと。
「あまり言いたいことを口に出さないでいることが多いのかな?」と聞くと、その通りだとのこと。
言いたいことはなるべく口に出して言った方がよい。
特に地球の波動が上がっている今、言いたいことや悩みやストレスを身体に溜め込んでいると、それが余計自分の身体にダイレクトに反応し、病気になりやすくなってくるのだ。

今回もとってもいい勉強ができた。
そして昔の懐かしい話にも花が咲き、とても有意義な時間になった。

3人の友人と、その間いい子して遊んでくれた子供達、本当にどうもありがとう。

感謝してまた経験となる。

| | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »