« 鳩山総理の苦渋の決断を労う | トップページ | これが鳩山の腹案?!沖縄米軍は減っていく »

2010年6月 2日 (水)

自然の力を使う事は依存ではない

私達はこの地球上に近年憚らずに居座ってきた物質文明に依存し、結果的にとても不自然な社会を形成し、不自然な環境に生きている。その状況は今最も過酷である。

しかし私達の魂は、潜在意識では、物凄く自然に戻りたい、自然のままになりたい、あるがままに生きたいという意識を常に持っている。

私達はこの物質文明の中で、常にコントロールされてきたし、また無理矢理にこの社会の”常識”に自分を当てはめようとして、自らを抑圧してきた。

最近はパワーストーンや、癒しを施す為のあらゆるヒーリングテクニック、波動を使った代替療法(フラワーエッセンスやホメオパシーなど)が水面下でじわじわと流行りだしてきた。

それは、抑圧してきた自分を解放したい、本当の自分を取り戻したい、つまり自然に回帰したいという自己の強い表れによるものだと思う。

本来人間は、地球の自然なままの環境の中に自然に順応して、自然に密着した”人間らしい”生活をしてきたのだ。

しかし、いつしか時の権力者によって、自然を崇拝して自然の中で暮らす神々しい文化は古臭いものとして片付けられ、欧米から資本主義などの新しい思想がやってきて、それを基に、欲を満たすことが最優先である物質文明が急速に謳われ始めたのである。

どんどん不自然になっていくなかで、人はその不自然さに振り回され、本来の自分を見失ってしまったのである。

パワーストーンやら、自然療法などを使う行為は依存もしくは他力本願なのでは、と私も考えたことはあった。
しかし、不自然な環境に長らく暮してきた私達世代は、どんなに頑張ってもその不自然さに汚染されてしまっている。その結果、人間の霊的能力は失われ、本来の人間だったら見えていたはずの自然のエネルギーを見ることができなくなり、結果、自然のエネルギー(プラーナなど)を取り込む為の主要なチャクラ(脊髄と頭部に7箇所ある氣の出入り口)が通常よりも小さくなっていたり、氣の取り込み方を歪めてしまっていたり、酷い人では完全に塞がってしまっているのである。
そういう身体を調整し、バランスを取る為には、自然に戻る行為をしなくてはならない。
でもそう簡単に今すぐ住まいや環境を変えることはできない。
家族と喧嘩して勘当されてまで山ごもりするというのも疑問である。
そこでパワーストーンを身に付けたり、靈氣などの自然療法を勉強することは、寧ろ必要な行為であると感じるようになった。

現在よくあるような、現世利益を追求したような新興宗教や霊感商法や占いとは全く違う。
自分の叶えたい事が私利私欲に絡んだものであったならば、パワーストーンや自然療法はそれを叶える為には存在していないからである。

私の場合、パワーストーンは自分のチャクラバランスを整え、オーラを強化する目的も含めて着けている。
自分自身は肉体だけの存在ではなく霊体の存在でもある。ならば霊体も調整する必要がある。その霊体がバランス良く調整された時、初めて自分は本来の自分に戻れるのである。

本来の自分に戻ってできること。
それは、あるがままに生きるということである。
その結果、自分のしたいことが周りのしがらみに囚われずにできるようになり、魂の成長を促してくれるのである。

そう、自然の力を利用するということは、自分の魂を成長させるのが目的である。

従って、決して現世利益が目的ではないのである。

だから、自然の力を利用するということは、魂の成長に必要な試練も当然やってくるということになる。

しかし、その試練も、本来の自分のままに行動できれば、自然に解決できるのである。

自然の力は宇宙の創造主からの贈り物である。

また、私達は一人で生きているのではない。

現実世界では家族に、そして見えない世界では、宇宙の創造主はもちろん、先祖や守護霊にも守ってもらって生かされているのである。

一人だけで生きていると考えていたらそれはエゴである。

依存ではなく、自然と調和するのである。その為に自然の力を感謝して使わせて頂くのである。

寧ろ今まで当然のように不自然に作られた物質に依存してきたではないか。

欲望を満たす為に、自然から離れて、人間が人間にとってのみ都合のよい合理性、効率性を求めた物質を作ってそれを使ってきたこと。依存とはこの物質文明のことを指すのだ。

その依存の結果、人間は自ら自分の首を絞めにかかっている。それが今のこの時代である。

自分が自然のままに振舞えるように、それが自立への階段となるように、自然の力を大いに使おうと思う。

ブランドでもない、誰のものでもない、宇宙の創造主が私達に平等に分け与えた贈り物、それが自然の力である。

|

« 鳩山総理の苦渋の決断を労う | トップページ | これが鳩山の腹案?!沖縄米軍は減っていく »

宇宙の法則」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自然の力を使う事は依存ではない:

« 鳩山総理の苦渋の決断を労う | トップページ | これが鳩山の腹案?!沖縄米軍は減っていく »